


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCザクⅠ④

おゆまるで複製したヒートホークです。
IMGP3712.jpg
こっちがポリパテの面で
IMGP3713.jpg
こっちはエポパテになっています。強度を考えて併用したのですが、ベースとしてもちょっと使いにくいかな?
IMGP3715.jpg
やすりで削っていっていまはこんな感じ。グリップが太すぎるので手にもたせるにはまだまだ細くしないといけません。モールドも削り落としていっているので、デザインは多少かわるけどなんかつけなきゃいけないとおもっています。プラバンで作ったほうが速いのかもしれませんね。
IMGP3714.jpg

胴体は今のところこんな感じです。フロントアーマーもちゃんと可動の妨げになっていません。
IMGP3716.jpg

左ショルダーアーマーのボリュームアップした部分を削っている途中に大事件が!!

ボリュームアップする場所が違う!
IMGP3717.jpg

本当はポリキャップのついてる側を肉厚にしなきゃいけないのに反対面にパテをもっていました!ついさっき気づいたのですが、非常にくやしいです。仕方ないのでこっちもそのままにしつつ、本来の場所にもパテ盛りしてやろうかと思っています。


ザク・グフ系 | 2006-06-07(Wed) 01:02:03 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
ハイブリッドな斧ですね、確かにポリだけでは強度が不足しそうですからね、グリップは確かにこのままじゃもてそうにない・・・。
胸の増量もいい感じになりましたねぇ、左右の出っ張りは削りだしですか?それとも別パーツ?
2006-06-07 水  09:27:04 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
複製ヒートホークの強度維持に苦戦しているようですね、確かにパテのみだと心細い気がします。
僕が思いついた勝手な案ですが、パテとパテの間にピアノ線などの細い針金を骨組みのようにして肉付けしていくことで強度が出せるし、削り込みもある程度可能かもしれませんが、コレをやるとなると作り直しになるだろうし、確実だという保障もないので聞き流しちゃってください(笑)
2006-06-07 水  14:26:10 |  URL | YAN #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
ヒートホーク、MIAは平手にはさめて持たせますからね。HGUCの握り手にはあまりに太すぎます。
胸の張り出しはプラバンの上にエポパテをもって削りました。もう少し薄くしたほうがよさそうですね。

YAN様>
コメントありがとうございます。
ピアノ線入れるっていうのはいいアイディアですね。そうすればよかったけど、さすがにもう一個は…
アドバイスありがとうございます。次回にいかしたいと思います!
2006-06-07 水  20:53:07 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
