FC2ブログ

DF02グラベルハウンド③

タイヤをトゥアレグのものに替えたら、前後のタイヤ幅が一緒になったおかげで、トレッドがリアの方が短くなりました。まあ、それはそれで特に問題はないのですが、ショップでなつかしのサンダーショットのドライブシャフトが売っていたので、手持ちのTB01のロングジョイントカップが使えるので交換しました。
IMGP3730.jpg

太いほうが純正で細いほうが今回買ったものです。これにあわせてデフギアもTB01のものをそっくり移植し、ガタを抑えるためにOリングもいれました。
IMGP3729.jpg

純正のものは強度確保のためか太いのですが、これがキャリアのなかで砂か何かを噛んで結構傷ついていました。
IMGP3731.jpg

これだけ削れるってことはフリクションも相当なもんだったと思います。ついでにギアケースやベアリングのメンテもしたんだけど、結構砂が中に入り込んでいます。ベアリングもじゃりじゃりいって能力半減どころかマイナスになっているような…ラバーシールベアリングの方がいいんじゃないだろうか。耐久性をかんがえなければメタルベアリングの方が扱いやすいかもって思ったり。

まあ、ともあれ、前後のトレッドが一緒になってよかったねって話です。

IMGP3732.jpg

スポンサーサイト





RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-06-13(Tue) 01:05:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!