スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCザクⅠ⑨

今日から塗装を開始しました。
さて、どんな感じで塗装しようかと思ったら、MGとジオノグラフィとでは色の濃淡が真逆になっていることに気がつきました。MGは胴体が薄い青で、頭部や四肢が濃い青。ジオノグラフィはグフ同様に胴体が濃くて、それ以外が薄い青なのです。さて、どうしたものかと悩んだのですが、胴体が濃いほうが落ち着いて見えるのでこちらの方を採用して塗装しています。
今日は濃い青に塗装と、薄い青の下地を塗装しました。明日で塗装を終了させて土曜に完成の目処がたちました。
日曜からの出張はプラモを持っていくかどうかちょっと悩んでいます。同僚4人でハイエースでの移動なので、荷物をもっていけるんだけど、東広島は行った事がないので街がよくわからないなあ。仙台に行けば駅前にヨドバシがあるけど。ヅダでも買って持っていこうかな?
スポンサーサイト


ザク・グフ系 | 2006-06-15(Thu) 22:02:08 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
こんばんは。

おっと、もう塗装開始ですか。
相変わらず素早いですね。
そういえばそちらは梅雨がないんですよね?
少しうらやましいです。
ではでは。
2006-06-15 木  23:04:14 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
梅雨はないですが、昨日今日明日と雨です。でも、自分は塗装する時に天気を気にしないので仕事から帰ってきたら塗装しちゃいます。
雨が降ると犬の散歩とラジコンできない~!
2006-06-16 金  08:51:52 |  URL | カール #- [編集]
おぉ!日曜日からの出張で広島にいらっしゃるのですね?。
東広島市内には「K2M」って県内では結構有名な模型店さんがあります。(自分行ったこと無いですが・・)

そんでもって広島市内には模型店が大小様々ありますが・・・ヨドバシほどの値引きのお店はありません。現地調達しようとすると最高2割引きしか無いので何か持参されるのが良いかと。
2006-06-16 金  22:08:18 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
塗装はジオノグラフィ版で決まりですか?いいですねぇ、もう完成したころかな?
明日からは出張とのことで、北海道から広島までハイエース・・・ってお疲れ様です!!
2006-06-18 日  00:12:53 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。J-PEIさんのアドバイスに従い、ヨドバシでキットを買ってまいりました。
そちらの方は暑そうですね~
暑さに軟弱なので体力が持つか心配です。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
塗装はジオノ版を参考にしていますが、色身の具合からいってまんまグフになってしまいましたね。
完成しましたので、これから記事を書きます。
明日は一日中船の上なので多分死んでます…
2006-06-18 日  01:32:25 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
