スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダートチューンモーター

ネットで仙台駅から歩いていけそうなラジコンショップをさがして行って来ました。
小さいお店ですが、スペアパーツもいっぱいあったし、割引もしてるのでとてもよいお店でした。
そこでびっくりしたのが、なんとビックウイッグがうっていたことです!
あれが発売されたのって15年くらい前ですよね、たしか。
「違いのわかるオトコ」のレーシングカーデザイナーの由良拓也氏がデザインしたボディが最大の売りでした。シャーシは専用で、姉妹車もでなかったですね。当時の自分はホットショットをブーメランにディチューンしていったころだったので、ビックウイッグは高値の花でした。
ひょっとして飾っているだけかもしれないと思い、これ、うっているんですか?と聞いてしまいました。
箱は黄色く日焼けしていましたが、転売目的じゃなきゃ問題ないし。本気で欲しかったです。
でも、買いませんでした。なぜなら今モーレツにダークインパクトが欲しいからです。
グラベルハウンドを買ったばっかりだし、グラベルを買うときもダークインパクトと悩んだあげく、あえてグラベルにしたのですが、やっぱりグラベルハウンドはフラットダートマシンですね。自分の求めていたオフ車とはちょっと違うって言うか…
いや、いいシャーシだと思いますよ、ホント。早いし、安定感あるし、操縦もしやすいし。
でもダートインパクトが欲しい!
だからいつ買ってもいいように、グラベルハウンドは、パーツの使い回しが利くような物を買っていっています。
前に買ったユニバーサルジョイントやタイヤ、スプリングセットも使いまわしを考えてのアイテムです。
そして今回買ったのもそんな一品。
週末に発売されたばかりのダートチューンモーターです。
DVC00023.jpg

モーター買ったのって何年ぶり?現在つかっているスポーツチューンモーターも10年くらい前に買ったものです。とっくにやれてしまって本来の性能なんてでてなかったんだろうけど、ノーマルのゴーヨンよりはぜんぜん早かったし。
んで、こういうブラシモーターは中学生くらいの時に買った(もらったんだっけか)テクニチューンモーター以来か。なんにせよ久々です。
モーター変えるのって、速くなるのはいいんだけどバッテリーの消耗が早いのがネックなんですよね。今回のこのモーターは一体どんな能力を見せてくれるのか?出張帰って走らせるのが楽しみです。
ブラシモーターってエンド部分がむき出しで、オフロードはしらせると汚れがすごいんですが、このモーターにはウレタンの防塵カバーがついていました。これの効果も期待します。昔はラバーブーツ切ってかぶせるのが主流でしたけど、放熱性が極端に悪くなりますからね。

スポンサーサイト


RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-06-25(Sun) 22:37:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
きょうクイントが仙台まで出張した。
なぜならきのうクイントが、タイヤも発売したの?
2006-06-26 月  14:21:18 |  URL | BlogPetのクイント #- [編集]
はじめまして!仙台駅から歩いていけるショップとはどこですか?
2006-07-24 月  06:46:43 |  URL | もとちん #SFo5/nok [編集]
もとちん様>
コメントありがとうございます。
はじめまして。
自分が行ったのは「RECORD LINE」というお店です。場所はこのお店の名前を検索してHPにある地図を参照したら行けると思います。
または、タミヤのHPから販売店舗を見てもわかると思いますよ。
2006-07-24 月  08:45:45 |  URL | カール #- [編集]
情報ありがとうございます。
しかし26日で閉店でした^^:
行ってみます!
2006-07-24 月  13:16:28 |  URL | もとちん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
