FC2ブログ

ダートチューン試走+タムギア公園デビュー

出張中に購入したダートチューンモーターをグラベルに入れて試走しました。
IMGP3763.jpg
ヒートシンクに付属の防塵フィルターをつけると何のモーターつけてるか分りませんね。
久々のラジコンだったから、いきなり交換してもインプレできないのでまずはスポチュンで1パック走ってから交換しました。
んで、走らせてまず感じるのがトルクの厚さですね。薄砂利のところだと、砂利のかき具合が違います。トルクがあるので加速は4WDと合間って
鋭い加速をみせます。最高速はスポチュンより気持ち早いかな?って思うけど、並走してないからわかりません。昔のブラックモーターエンデュランスからテクニチューンモーターに変えたときのような劇的な速度差はなさそうです。でも、このトルクの厚みはいいですね。こいつをダークインパクトに搭載したい!今日もラジコンショップに売っていたダーパクをレジに持って行きそうになりました。

それから子蛙(タムテックギアマイティフロッグ)を久々に走らせました。しかもいままで家の中や庭での走行でしたが、広い公園に持ち込みました。
庭で走らせた時にダンパーシャフトを曲げて以来、アフターのバンパーセットが出るまで待とうと思ったのですが、7月中旬の発売を前にして走らせることに。だって、子蜂(タムテックギア・ホーネット)も発売されて売ってるの見たらウズウズしたんだもんね。
広いとこだとさすがにノーマルモーターはトロイかも。しかもモーター交換したグラベルを走らせたあとだと、トイラジはしらせてるみたい。でもたのし~!子供にもたっぷり走らせてやりましたが、広い公園でもガッツンガッツンぶつけられると、笑いがだんだん引きつってみたり。でも、アフターも充実してるからパーツ交換もすぐできるからいいか。
ところでシャーシ下面が削れてきたけど、バンパーセットが発売されたときにちゃんと付くかな?
IMGP3764.jpg

IMGP3765.jpg

スポンサーサイト





RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-07-01(Sat) 23:44:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!