FC2ブログ

電撃ホビーよりアカツキのバックパック

アカツキの宇宙戦用ユニットが載っていたので紹介します。

でも、その前に……

PGルージュ買いましたいやー深紅の箱が超カッコイー!
箱の大きさはPGZと同じくらいかな?
早速箱を開けてみよう……って俺がその場にいねーじゃん!!BAN138257.jpg



つまり札幌にいるカミさんに買ってきてもらったってことです。ヨドバシで30%引き+10%ポイントがつくから11970円ですね。2万のプラモっていっても、これなら1万チョットって感じで精神的に楽になります。
実際に売ってるところは仙台のヨドバシカメラでけっこう山積みされていた(玩具入り口とガンプラコーナーの2箇所であわせて20個はあった)のを見ましたが、札幌のヨドバシは残りあと4個だったみたいです。ここは数ヶ月前にPGスカイグラスパーが開店数時間で完売したという伝説のある店なので、客層が違うのでしょう。
ところで前から思っていたんだけど、手首や短剣が組み立て済みって書いてあるが、ストライクの時からそうだったんじゃないの。たしかにPGZの時は組み立てたよ。でもストライク買った時にランナー見て感動した覚えがあったもんな。

まあ、ルージュは出張から帰ったあとで。

いよいよ本題のアカツキです。
46話で正式にオーブ軍に編入されたアークエンジェルが宇宙に飛び立つ。アカツキも一緒に行くみたいだが、カガリが同行するかは不明。ということは噂になっていた彼が使うのだろうか。
なんといっても宇宙戦用の「シラヌイ」はドラグーンを5機装備しているので、IWSPでさえ使いこなせなかったカガリがドラグーンを使えるとは思えない(もちろんサポートソフトがあればできるだろうけど)。やっぱりナチュラルでありながらメビウスゼロやエグザスを乗りこなしていたあの人なら問題ないでしょう。
20050826232502


地球用のフライトユニット「オオクシ」はテレビですでに活躍したやつです。「分離して戦闘機形態に変形、独立行動も可能である」とあるが、実際そんなシチュエーションをやってる時間は残されていないでしょう。設定だけで終わると見て間違えないと思う。
20050826232711.jpg


もし、仮にキット化されるとしたら、どっちもつくのかな?まあ、あの人も乗ることになったらカミさん用と2個買わなきゃいけないでしょう。メッキバージョンなら金額も高そう。HGなら2,500円程度、1/100なら4,000円あたりの予想をします。
まあ、キット化されないというのが一番可能性が高いのですが、来年の夏くらいまでには期待して待ってます。
スポンサーサイト



種運命 | 2005-08-27(Sat) 00:27:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!