


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

蛙の前足

マイティフロッグのフロントに、雑誌で紹介していたF201シャーシのアルミダンパーをつけました。
IMGP3812.jpg

上の方のマウントはドリルで穴あけ加工して接続しています。ダンパーシャフトはフロント用の短いものを使用。
ちょっと重くなりすぎたかもしれませんが、しっかり減衰してくれます。ジャンプした後の跳ねがなく、安定しています。
でも、コーナリング性能はそんなにかわらないようで、コケまくるのはいかんともしがたいですね。

それから写真にはないのですが、アップライトのシャフトが走行中に両側とも抜けました。瞬間接着剤で固定しましたが、そんなに脆いとは思わなかったです。
っていうか走るたびにどっかこっか壊れるような気がします…
さすが旧車だ。こいつの後にグラベルハウンドを走らせると、路面に吸いつくように走ってくれます。どちらがいいとはいえませんが、どっちを走らせても楽しいのは一緒です。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-07-13(Thu) 00:29:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
