スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

XBグラスホッパー

昨日うちからちょいと離れた模型店にタムギアのバンパーセットを探しにいったら、目的の物はなかったんだけど、セールをやっていてXBのグラホが半額になっていたから悩んだ挙句買っちゃいました。
だって9800円なんだもん。XB付属のプロポセットを単体で買っても1万超えるんだから、それにバッタがついて1万切るなら買うしかないでしょ。
IMGP3896.jpg


バッタは別に欲しくはないんだけど、この廉価版プロポはちょっと欲しかったので、今度買うラジコンに使おうかと思って先行投資。バッタは今のところ盆栽予定。でもモーターはせっかくサンパチがついていたので、蜂に移植し子供用に子蛙から蜂サンパチ仕様にステップアップさせました。子蛙のほうが高いからちょっと温存の意味もありつつです。でもサンパチにしたらホーネットの癖のある走りも抑えられて返っていいかも。ゴーヨンと比べたら速くないけどその分1400mAのバッテリーでも長く走らせられていいかもって思いました。
IMGP3897.jpg
1983-1984年デビューのRCたち。小学生時代を思い出します。だいたいみんなこの三台のどれかを持っていましたね。バッタがやっぱり多かったかな。でもこのラジコンブームもファミコンが流行ってみんなそっちいっちゃったんだよね。家でテレビゲームピコピコやってるよりチャリのって公園いってラジコン走らせてるほうが楽しかった。家で遊ぶのはガンプラとレゴでじゅうぶんさ。
スポンサーサイト


RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-07-22(Sat) 00:08:29 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
良い買い物です!でも、バッタを使わないと元の木阿弥ですけど、これはいいですね。きっと子供は動く、動かせる、車と好きなので興味持ちますね。
2006-07-22 土  23:29:06 |  URL | HOBBY #- [編集]
HOBBY様>
コメントありがとうございます。
グラスホッパーは樹脂製ボディだから割れたらショックだし、ワーゲンタイヤもまだ温存しときたいです。
盆栽にしてまた10年くらい寝かしたら高値になるかもしれないし、うれなくても青春の思い出にいいかと思って買いました。
子供は380モーターにデチューンしたホーネットを楽しそうに操縦していましたよ。でも、親に似て飽きっぽいからいつまでやってくれることか。
親子で遊ぶ機会も少ないので、一緒にラジコンであそべるのはいいですね!
2006-07-23 日  01:18:23 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
