


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

種運命45話感想

今回は本命のディアッカや、ルナを差し置いて(?)ジブリールにレクイエムが流れる回でした。


まあ、ルナが死なないことは陸さんから聞いていたので安心してみていたのですが、ディアッカも元気にイザークと絶妙のコンビネーションでMAたちを倒してました。

まずはオープニングから


20050827220228.jpg
カガリとアカツキがムウに変更。
予想通りだけどOPまで変わるとは思わなかった。

20050827220710.jpg
レクイエムの威力にあせる議長はミネルバに攻撃命令をだす。
なんでもかんでもミネルバですか。

20050827232614.jpg
なぞのザク。
これもキャンペーン絡み?


20050827220916.jpg
シン・ルナ・レイにレクイエムの撃破を命じるタリア。
でも、頭の中で子供のことを思い浮かべます。子供は首都・アプリリウスに残してきたのでしょうか?

20050827221542.jpg
20050827221635.jpg
20050827221611.jpg
出撃を前にレイを牽制して、シンと抱き合うルナ。
てっきり「自分は死ぬかもしれないからレイに気をつけて」とでもいうのかと思えば、ただのハグでした。ホントルナはわからんキャラです。


20050827222405.jpg
20050827222423.jpg
またもデストロイが大量出撃。
デストロイ軍団も二人にかかればあっけないもんです。
生体CPUも駒不足なんでしょう。ファーストのゲルググのように兵器を活用できていません。



20050827222438.jpg
20050827222447.jpg
ルナの活躍に不満そうなレイ。
シンを操るにはやっぱりルナが邪魔のようです。
20050827222515.jpg
腹いせとばかりに、のこのこ出てきたガーティ・ルーをドラグーンで撃沈。
ジブリールはアズラエルほど見せ場もなく消滅。キシリアのように首が吹っ飛ばされるようなアングルだったけど、さすがに威力が違いますね。
20050827225423.jpg
議長はまるで、ガルマの死にほくそえむシャアのよう。最後に猫を殺して「ジブリール、せめてものたむけだ。猫と一緒に仲良く暮らせ」とでも言って欲しいものです。でも猫はどこ?



20050827223522.jpg
死亡フラグを跳ね除け無事作戦を完了したルナは、またもやシンとハグ。
ヴィーノの驚きがナイス。メイリン派のヴィーノは「おまえ、ルナ派だったのかよ!」ってとこですか。



20050827223959.jpg
20050827224024.jpg
キラが珍しく語りだす。そんな二人を見てラクスは声をかけずにそっと立ち去る。
キラの「誰も戦争なんかしたくない。議長の言うとおりの世の中なれば戦争はないかもしれないけど、人は自由に生きてこそ人なんだ。だけど戦争を止めるのはむずかしい」という考えに、アスランはシンのことを思い出し「みんな戦争なんかしたくないんだ。ただそれが伝わらないだけなんだ」と返した。ここの話は「どうして戦争がはじまるのか」「どうして戦争がなくならないのか」っていう種運命の命題の部分ですよね。


20050827225151.jpg
20050827225206.jpg
20050827225215.jpg
翌朝、アークエンジェルが正式にオーブ軍第二宇宙艦隊所属になり、就航式が始まった。アスランはカガリの手に指輪をないことに驚く。
でもアスランはカガリの「もう、同じ過ちは犯さない。自分がしっかりとオーブを守る」という決意を理解したのでしょう。カガリの演説も贔屓目なしでよかったと思います。大変なのはこれからですからね。


20050827225236.jpg
カガリはムウもといネオ一佐に、父の遺産アカツキを託す。
ネオがのらなきゃレイとの絡みがないもんね。しょうがない。ネオに貸してやるよ。やっぱカガリはルージュが似合う。結局、運命では種われしなかったな~。カガリは、もうホントにMS乗らないの?


20050827225339.jpg
20050827225359.jpg
本当は自分もアスランやキラとともに戦いたかった。そばにいたかった。そんな思いを恋敵(?)であるメイリンに託す。メイリンはザフトの軍服に袖を通したので、ラクスとともに(もちろんアスランもいくだろう)エターナルに配属されるのでしょう。

20050827225415.jpg
再び帰ってくると願い、キサカとともに見送るカガリ。旅行や出張じゃなく戦争にいくんだから、心配も比じゃないだろうな。戦争に行くのももちろん辛いが、行かせる者も苦しいんでしょうね。(人によるけどさ)



次回はハロが主役です。


20050827232459.jpg
来週あたし、死ぬのかな?
20050827232514.jpg
ハロ、あたしの死亡フラグたちまくってるらしいね。
20050827232531.jpg
ああ、カクテイですか~


おまけ
20050827233744.jpg
すっかりなじんだネオ。
マリューとの絡みは毎回たのしみです。
20050827233755.jpg
キラの肩にトリィが。
最近見かけなかったけど、やっぱりラストにむけてスタンバイですか?
種運命 | 2005-08-28(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(31) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/08/28 00:17 | 南の島からガンダムを作れ! | PHASE45 変革の序曲 ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応が大変なんでしょうねザフトは月に向けて進行中~レク

2005/08/28 00:49 | 舞い降りる剣 | PHASE-45 変革の序曲 今日もディアッカ生存しました!生きていてくれてほんとにありがとう!!!さて、OPでロアノーク大佐の搭乗機が判明!・・・・・やっぱりアカツキかよ・・・orzドラグーン装備があるということで適正を考えると妥当なのだが・・・・これってカガリに残された機体

2005/08/28 00:57 | 吠刀光 【遊撃】 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」  最近は議長の提唱するデスティニープランの世界も悪くないかも・・・と密かに思ってます。 だって現実は厳しくて辛いことばかりなんですもの。 続き→

2005/08/28 01:04 | 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45 前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世

2005/08/28 01:19 | + SERAらく日記 + | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 PHASE-45 「変革の序曲」 ザフトとロゴスとの最終決戦。 月に潰える悪しき野望・・・ 全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ!レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。2射目がくれば首都アプリリウスが消滅

2005/08/28 01:19 | 木下クラブlog | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。さて今週は何をしてやろうかと想ったんですが、裏番組ではありますが24時間テレビがやってるというこ....

2005/08/28 01:36 | 咎人が踊る異界の地にて | もう、絶対プラントは撃たせん!  イザ&ディア登場に一喜一憂中なブログからTB失礼いたします。

2005/08/28 01:47 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々- | 私も赤なのよ! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE‐45「変革の序曲」 ? ルナマリアの本気機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE‐45「変革の序曲」今回も家族に隠れ実家の映りの悪いTVで必死に視聴。◆アバンタイトル◆◆ジブリールの「守る為に」発言再び◆あー、“自分を”って意味で先週使ってたのかもねこれ…

2005/08/28 01:49 | 日々の戯言 | ガンダムSEED DESTINY 45話感想 PHASE-45「変革の序曲」物語りも佳境にはいってきてる感じですが、、

2005/08/28 01:53 | CODY スピリッツ! | SEED DESTINY 45話 最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。

2005/08/28 02:22 | (仮)みつきちゃん親衛隊 | 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-45 「議長の言う世界には・・それがない・・・」 今日の種運命はおもしろかったな~何てったって奴がねフフフ、あーはははははちなみにタイトルはアスランの名言です、何かこういうの好きだ

2005/08/28 02:24 | つぶやけば、明日が来る。 | ガンダム SEED DESTINY #45 えええーーーっ?! ジブリール、あっけな・・・・・(呆然)。

2005/08/28 03:31 | ぷよぷよトトロの杜 | 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第45話 『変革の序曲』 <b>避難するプラント市民。誘導するオペレーターは対応が出来なくてあたふた。おまけに議長にまで怒られる始末。まぁ短時間で大量の人を避難させるなんて、やった事ある人でも無理だろう。停戦の手段を模索するも、相手はテロリスト。なんかデュランダル議長って、某ア

2005/08/28 04:29 | にんじゃハムの本村 | GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45) ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 賊宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ~( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽

2005/08/28 06:12 | 月の砂漠のあしあと | ガンダムSEED DESTINY 45話雑感 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....

2005/08/28 06:13 | 卵の殻 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」あらすじレクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し

2005/08/28 06:51 | オタミチ | GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45 今回も無事でした。イザークとディアッカ。良かった、良かった・・・。グゥレイトゥ!!ミネルバの人達(ついにまとめてしまう・・・):こっ恐いっ。レイ・・・。みんな(視聴者)が思ってたことをルナが口にした。自分がジブ逃したと。今回死ぬのかと思ったよ。ルナ・・・。最

2005/08/28 09:00 | kasumidokiの日記 | GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45op GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45opアカツキと一緒に!オーブの制服を着た!!これ→がッ!!!「ネオ・ロア

2005/08/28 09:03 | Anime速報.com | 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  第45話 「変革の序曲」 レクイエムの2射目を警戒するメサイヤ司令部は、偏光ステーションの破壊を目的に艦隊を送り込むのだった。宇宙に上がったミネルバは、その大気圏離脱位置から見て月方面艦隊への合流ではなく、単艦でのダイダロス基地を攻撃する野が任務だ。 デスティニー、レジェンドとミネ

2005/08/28 09:32 | どちゃんの縄張り観察日記 | ガンダムSEED DESTINY 第四十五話 トラックバック、いつもお世話になってます!本日の感想は、こちらのブログで語ります~。今日のアスランは、最後の方でキラと語り合ってましたわぁ。そして、アークエンジェルの発進!またまた、またまたぁ~、カガリとアスランは離れちゃいました。カガリは、メイリンにア

2005/08/28 10:04 | けいとこの腹黒日記 | ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 種運命ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」■前説混乱のプラント機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長『泣き言をいうな!テロリストとどんな交渉ができるというんだね?力に屈伏するというのか』あくまで徹底交戦ダイダロスではレクイエムチャージ填中

2005/08/28 11:36 | Ez8の気さく気ままな日常模様 | 種運命 第45話「変革の序曲」 スパロボやってて見るの忘れるとこだったつーかスパロボやるほうが大事なような気がするまぁ、今週も先週に引き続き超つまんなかったので適当にレビュー行きます

2005/08/28 12:31 | アニメアニマ | ガンダムシードデスティ二ー 第45話 ・・・・・へ?ジブリール死んじゃったじゃん・・・・・・・これってもしかして、シンかキラ(普通にシンが妥当だが・・・)が死んじゃうのかな??なんともいえない先の闇に気持ちむやむやです。レクイエムの再発を恐れた、ザフト軍、住民は混乱に陥るが、しかし一体何処

2005/08/28 19:46 | 橘葉日記~きつようにっき~ | ガンダムSEED DESTINY第45話・変革の序曲 「必殺片手タイピング!」「わー、すごぉい」キラが遂にメイリンにもアピール開始です(嘘)出来は良かったと思う45話。戦闘シーンが多いから脚本の粗が目立たないだけなんじゃという不穏当な推測はわきに置くとして、見てる間かなりドキドキものでした。まあこれを見せ付

2005/08/29 01:18 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく | SEED DESTINY PHASE 45 変革の序曲 SEED DESTINY PHASE 45 変革の序曲家に帰ったら疲れてぶっ倒れてました起きたら18時半過ぎ_| ̄|○録画見てきます λ.......ようやく見てきたのでマトメ<2005/08/28 更新>

2005/08/29 02:09 | ガンダムSEED DESTINY 覚書 | ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。

2005/08/29 02:37 | ちぇりのわ/cherryNOIR | 20050827:SEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 アニメ感想:[SEED DESTINY]#45―――――――20050827■機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 脚本:森田 繁、両澤千晶 絵コンテ:鳥羽 聡、西澤 晋、米たにヨシトモ、福田己津央 演出:吉村 章 キャラクター作画監督:しんぼたくろう メカニック

2005/08/30 00:44 | ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 | ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1) 本日の種死を見て一言(ぇメイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。例によって以下はネタバレですのでご注意願います。今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいですが、先

2005/08/30 18:33 | ちたろぐ | DESTINY 45話 変革の序曲  サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と

2005/08/31 00:49 | PAWA-TYPE | 種デス PHASE-45 「変革の序曲」 種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。今週は誰が死ぬのか!?つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。OPからいきなりネタバレwせめて来週からにしとけってw

2005/09/21 17:59 | わふわふ~な、アニメ日記 | ガンダムSEED DESTINY ♯45 「変革の序曲」          今週のDESTINYは待ちに待った戦闘シーンが満載回なので、おさらいの意味を含めて、過去の話をレビュー。 一回だけ98位に上がったのですがすぐにダウンorzアニ


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
