


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP第13戦ハンガリーGP決勝

またいつものように作戦ミスするでしょ
エンジン壊れるんじゃない?
もう今年はダメかと思った。
あきらめていた…


でも

ホンダ見事に優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
バトンサイコーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すごい、すごいよこのレース!
予選から波乱の要素たっぷり!
しかも降らない雨がハンガリーに舞い降りたウエットコンディション。
レースの流れはRacing-Live.comをみてください。
レース状況語ってる場合じゃないっつーの

長かった。2年前に何度となく目の前からこぼれた優勝がここにきてやっと果たせました。
オールホンダとしては1967年以来、ホンダとしては92年の最終戦ベルガー以来の優勝です。ベルガーファンとしてはホンダ最後の優勝者の名前が消えるのがちょっと寂しいけどそんなことじゃなく、新しい優勝ですよ!
表彰台の面々を見るとその波乱ぶりがわかります。主役たちのいないレースでの優勝ではあるけど、けしてタナボタではないです。
でも、ドライだったら…
予選でアロンソとミハエルがペナルティくらってなかったら…
そんなタラレバはスポーツの世界では禁句です。その時その場所で一番最初にチェッカーを受けたものがウイナーなのです。

バトンも初優勝まで長かった。今年はウイリアムズに移籍する発言など、我が家では「裏切バトン」とまで言われてましたが、ホンダに残留してほんとよかったね。おめでとう!そして、これからもHマークの車に乗っている限り応援し続けるよ。

日本とは縁の薄い東欧圏のハンガリーの空に「君が代」が流れた。BARホンダでは実現できなかった、日本国籍のチームだからこそ「君が代」が流れるのです。
福井社長の目の前で優勝したというのもまた良かった。
テレビではクールなコメントをしていた福井さんだけど、レースが好きな福井さんだから、きっと心の中のコメントは熱いものだと思います。

これで日本GP観戦にむけておおきなモチベーションができました。一時はもうホンダ車なんかは買わん!などと言っていましたが、ホンダを思うゆえの発言です。俺はホンダを愛しています!

これからまた、苦戦の続くレースになることは百も承知ですが、この優勝に恥じないレースを期待したいものです。

この優勝をすべてのホンダ車オーナーをわかちあいたいですね。

I LOVE HONDA!
WE LOVE HONDA!


さあ、みんなでホンダの優勝を喜びあおう!


F1 | 2006-08-07(Mon) 02:33:52 | トラックバック:(0) | コメント:(7)
コメント
ホンダ優勝よかったですね、君が代、感激しました♪

ホンダのエンジン+ホンダのシャシーでつかんだ優勝ですので
価値がありますね。

次はジェット機でも世界を席巻してくれると思います!
http://papajet.livedoor.biz/archives/50227215.html
2006-08-07 月  02:52:41 |  URL | パパジェット #rF9Zz1Nk [編集]
先刻、12chのビジネスニュースでちょっと見ました。Congratulations!
たまにTVでF1見ますけど、あぁ、これは見ておけばよかったなぁ。
最近[capeta](アニメの方)のおかげでレースの魅力に気付きつつあるところです。
雨天でクラッシュ続発する中、14位からの巻き返しでしたっけ? ホントにそんなことあるんだ……。ますますcapetaみたいですねー。
2006-08-07 月  17:32:01 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
表彰台の上で流れる<君が代>感動した。
しかも バトンだし!!
初優勝は琢磨じゃなければ、バトンでよかった!!
次は 琢磨が一番高いところに上っての君が代が聞きたいです!!
見れるかな? 何年後?

それにしても 携帯とメールでF1語るのも楽しかったねv-238
2006-08-07 月  18:41:00 |  URL | カール妻 #- [編集]
HONDA優勝ですよ!!!
表彰台に流れる「君が代」に泣きました。
2006-08-07 月  19:01:51 |  URL | ゆりん #Yns.fnhA [編集]
パパジェット様>
コメントありがとうございます。
オールホンダの名のとおりエンジンプ+シャーシがコンペテティブじゃないとなしえない勝利なのだから価値がありますね。
ホンダのジェットの製品力も期待したいです。

光機様>
コメントありがとうございます。
最近は客観的にレース展開を見るといいレースが多かったのですが、ホンダ主体でみるとくそもつまらんレースだったので、疑心暗鬼で見ていました。
レースのアニメというと初代サイバーフォーミュラー(終わりの歌が凄く好き)しか知らない無知な自分ですが、「め組の大吾」の作者の作品なんですね。この人の作品はスピリッツ買っていた時代に「昴」を読んだことがあります。

カール妻様>
君が代をトヨタに先に越されなくてよかったね。
揺れ動くバトンよりバリチェロの方が好きだけど、心情的にはバトンが先に優勝するっていうのはよかったと思う。でも、やっぱりバトンは他チームに移って琢磨復帰っていうのが一番望むよね。SAFは5年も10年も続くチームになるには難しい気がするから井手と左近で頑張ってもらって、第3期ホンダの黄金時代は琢磨で築いて欲しいね。
こういうGPを一緒に見れなかったのはすごく残念だけど、73勝目は一緒に見れたらいいね。

ゆりん様>
コメントありがとうございます。
体調悪い中結局みたんですね!
バリチェロはタイヤ選択がコースに合わなく苦戦したみたいですね。次はバリチェロの番です。
君が代よかったですね~しびれました。
BARホンダでは君が代流れないからオールホンダになってほんとよかったです!
2006-08-07 月  21:32:23 |  URL | カール #- [編集]
文章からカールさんの喜びようが伝わってくるようです。
自分ときどきしかF1見ないんですが,インテオーナーなんでホンダの優勝は嬉しいです。
うちの職場にも熱狂的なホンダ党の人がいるんで,その人も大喜びしてることでしょう。

何はともあれ,良かったですね~。
2006-08-08 火  00:02:26 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
いや~ほんとチェッカーを受けた瞬間は大声で叫びたかったけど、夜中の1時半にホテルで大声をだせるはずもなく、その分ブログに反映させました。
そうそう、同じホンダ車オーナーですもんね~。F1ファンじゃなくてもホンダの優勝を喜んでくれる人がいることがうれしいです!
2006-08-08 火  01:58:48 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
