


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGボール④

ブライトさん亡くなったみたいですね。まだ56歳ととっても若かったのに残念です。
これでマ・クベとセイラさん&キッカにつづいて、ファースト主要キャラの訃報となりました。
鈴置さんは主要なサブキャラの声が多く、ジャンプ黄金時代のアニメ「キャプテン翼」「ドラゴンボール」「セイント星矢」「るろうに剣心」などに出ていました。また「うる星やつら」「らんま1/2」でも活躍していましたね。とても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。
WBの弾幕チェックをしてくれる人がいなくなっちゃいました。

さて、ボールが完成しました。
20060812014740.jpg

20060812014803.jpg

20060812014754.jpg

リアルタッチマーカーでスミいれしてタミヤのウエザリングマスターABCを使って適当に汚しをしました。まあ、お手軽にこんな感じに作るのもいいもんです。

さて次は今日買ってきたパワードジムですね。パーツや説明書を見てニヤニヤしております。


その他のガンプラ | 2006-08-12(Sat) 01:52:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
完成お疲れ様です~。
鈴置さんの訃報は自分も友人からのメールで知ったんですが「え?まだそんな歳じゃないのでは?」と思ったらご病気だったんですね~。

ボール>イグルーの中でもボールに汚しが入ってたから思うのかもしれませんが,いい感じで汚しが入ってますね。(そういやうちにも買ってから一度も使ってないウェザリングマスターがあった気が・・・)毎回毎回気合入れて塗装するのも悪くはないですが,たまにはこんな風に息抜きするのもいいかも~。
2006-08-12 土  08:11:10 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
鈴置さんはショックでしたね~。しかも戸谷さんも2月に亡くなっていたとは。みんな50代。まさかという年齢です。
ボールは作品中も汚し処理されてるんですね。さすがフルCGです。
こういう簡単製作で完成させるのもいいもんです。自分の場合、たまにというより結構多いんですけど…
2006-08-13 日  01:19:52 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
