


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCパワードジム②

パチクミ完成。
20060813235630.jpg

20060813235642.jpg



まず腕ですが、最近の流れを汲んだもので塗装派泣かせの構造です。
20060813235734.jpg

20060813235720.jpg

左手首の可動はうれしいけど、グレーのパーツの幅が狭いので違和感がありますね。右手とのギャップもあるし。この形状を嫌がる人のために、通常の握り手が欲しいところです。シールド基部もヘイズルのながれの物で最近のMGにも使われるデザインですが、いつものように自分は嫌いです。
20060813235655.jpg

肩のスイングもこの形状のためザクほどスイングしません。ちょっと肩を外しながらだといい感じに動きます。

20060813235619.jpg
足はとてもいいですね。腿の分割を正面割りから横面割になってパネルラインと同一になったおかげで合わせ目が目立ちません。連邦系でこの分割は無理かとおもっていたのでうれしいですね。
脛のパーツ割もパネルライン処理はされていませんが、あえて強調することでパーツ分割ライン化することができます。
足首の形状もカトキチックになっていていいです。写真ではありませんが膝の2重関節のおかげで立てひざをたてることができます。

20060813235710.jpg
アクションポーズをとらせるととてもカッコイイです。フロントアーマーは定番通りに分割しました。
1/100ジム改と比べると、同じデザインの両腕は肩を含めHGUCの方がシャープな造形です。
頭部はMGと同じパーツ構成でデザインもMGより好みです。

胴体と左手が納得いく形だったら98点はつけたくなるキットですが、象徴的な部分だけにマイナスも大きく90点くらいでしょうか。もしこれを修正を受けたジム改がキット化されたら100点をつけたくなるキットかもしれませんね。
バリエーションは0083系でいくのか、ヘイズルがキット化されているのでAOZ系でいくのか?

明日からヤスリがけなので、次回完成編は数日後になります。
ジム系 | 2006-08-14(Mon) 00:19:43 | トラックバック:(0) | コメント:(7)
コメント
さすがジム好きのカールさん、見る目が手厳しい!!
私も今日ですが買ってまいりました。実売¥1000で、なかなかのスタイルと稼動、色分けでこれはこれで満足です。
やはり実弾兵器をバリバリ撃つMSは良いですね。
2006-08-14 月  21:14:16 |  URL | HOBBY #- [編集]
みなさん、結構採点が厳しめですね。
それだけ期待大なキットだったんですよね。
でも、こんなものまでキット化される世の中に感謝、感謝。

でも、小遣いが追いつかない~(ToT)/~~~
2006-08-14 月  23:27:44 |  URL | MIROKU #adXF/ORY [編集]
HOBBY様>
コメントありがとうございます。
買いましたか!いやいやとてもいいキットですよね。ちょいと胴体が気に入らなかっただけで、いろんなポーズを付けて遊べますしね。

MIROKU様>
コメントありがとうござます。
確かにこのマイナーな期待がキット化されることは凄いですよね。でも作品中もっとも見せ場も活躍もなく、早くからキット化されたGMクウェルという存在がありますからね。
今後もマイナー機のキット化期待したくなりますね
2006-08-15 火  01:18:37 |  URL | カール #- [編集]
もう仮組み終了とは・・・早いッスね~。

なかなか問題点もありそうですが,90点台をマークできるだけで結構秀作っぽいですね。

最近HGはとんとご無沙汰なので何か買って行こうかな・・・病院に(?)
2006-08-15 火  20:52:05 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
組み立てはあっという間ですが、嫌いなヤスリがけはここ2日まったくやっていません。
っていうか体大事にしてください!
運転なんかしちゃだめですよ!
2006-08-15 火  23:38:42 |  URL | カール #- [編集]
初めまして~。
ウチでも作りましたよ。
パワードジム。
結構良い感じです。
なぜか、1/144HGはSEED系を作っているせいか、
HGUCの技術の進歩に驚いています。
これからも遊びに来させてもらいますので、よろしくです。
2006-08-17 木  21:46:52 |  URL | ランツァ #nQriN1oY [編集]
ランツァ様>
コメントありがとうございます。
はじめまして。種系のHGは初期のHGUCのような造りですが、アカツキとかはよく考えられてるなあって思いますね。
HGUCもMG同様長くシリーズ化されてるから初期のモデルとの差がでますね。
これからもよろしくお願いします。
2006-08-17 木  21:59:57 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
