スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PGストライクルージュ③

今日は胸部・腹部と頭部ができました。
IMGP1794.jpg


この胸部と腹部をつなぐパーツが鬼門です。
IMGP1792.jpg

この憎きH4です。正直PGZもそうだったけど、強度不足なパーツがあるのです。PGZは太もも根元の回転軸がもろい。ストライクは、このH4がもろいです。せっかくルージュ出すなら、この部分はダイキャスト製にしてほしかった。
ちなみに組み立てるとこんな感じ
IMGP1793.jpg

このABS製のパーツひとつで胸部と頭部、両腕がつながっているのです。横にはシリンダーが2本ずつ、4本がサポートするけど、固定されていないので補強の役割はしません。
うちのストライク、ここがぽっきり折れました。ただのストライクの時はなんともなかったんですが、その後エールストライクにしてスタンドに飾ってました。しばらくしてポーズを変えようと思い、スタンドから取り外そうとしたら、上半身がポロッと落下……

なにぃぃぃぃぃ!!!!!!!

一瞬なにが起こったかわかりませんでした。
エールストライカーの重量に耐えられなかったH4が折れてしまったのです。
もう、泣きながらばらして、H4のパーツをドリルで穴をあけ、2ミリのビスを差し込みましたよ!
とりあえず現状は回復しましたが、ビスに差し込んであるだけなので、うかつなところはさわれません。

PGもっている皆さんも、エールストライクをスタンドから外すときは、エールを先に外してからゆっくりとやることをおすすめします。
スポンサーサイト


ストライク・ルージュ | 2005-08-31(Wed) 23:58:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
