FC2ブログ

RC用バッテリーと充電器

感動のないアンガールズのマラソンに、もどかしい試合だったロシアとのバレーボール。これじゃあこの後のF1もダメかな。

2つ星(タミヤ)万歳な自分ですが、容量高いバッテリーはさすがにタミヤ製は高くて手がでません。1700と1400と1300mAhのバッテリーはタミヤですが2000mAhはサイバーワークスのアスリートです。1300mAhのバッテリーは最近盆栽用に買ったバッタに付属のやつでそれ以外はツーリングカーにはまっていた頃買ったものだからもう10年以上前のバッテリーです。最近はニッカドより容量の高いニッケル水素が主流になりつつあるみたいですね。ということでニッケル水素バッテリーを買いました。充電器もニッケル水素対応のものがないといけないので、充電器も新調しました。

IMGP4144.jpg

大容量対応といいながら3600じゃなくって2200mAhの一番下のタイプです。値段も2000円と安いので公園レーサーの自分にはこれで十分です。
ニッカドより管理が大変ですが走行時間が長くていいですね。
充電器はABC HOBBYの家庭用充電器です。いままでは京商のDC充電器を使っていたのですが、充電時間が短いとはいえ、車のボンネットをあけてバッテリーにつなげて充電するのはメンドイときがあるので、家にいながら2時間くらいで充電してくれれば夜テレビみながら充電が終わっていていいです。しかもデルタピークオートカットも付いてるので確実な充電が出来て安心です。
スポンサーサイト





RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-08-27(Sun) 23:58:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!