


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タムギア・タイヤ交換

平日休みの日の午前中、公園にラジコンをもって走らせていますが、マンタを連続で走らせるとモーターの熱がすごいので、
マンタレイ1パック走行>タムギア1パック走行>マンタレイ1パック
というローテーションで走らせています。
マンタ走らせたあとのタムギアのトロイこと。しかもマンタで楽々走るところですぐにスタック。でも、全然平気。タムギアがトコトコ走っているところが萌え~なので(ちょっとアブナイ)。
以前からリアタイヤのピンがなくなっていたので、とうとうタイヤを買いました。
ただそのままタイヤを換えても面白くなのでMタイヤをフォックスのメッキホイールにはかせました。
IMGP4169.jpg
クイントの毛が付いてますが気にしないでください。Mシャーシのタイヤはサイズがほぼタムギアのリアと同じですが、若干サイズが違うためショルダーが高くて中心がアールをついてしまいます。
IMGP4170.jpg
そこでインナーを入れるのですが、それでも写真のように真ん中がへこんでしまいます。タミヤにはMシャーシ用のラリーブロックタイヤとタムギア用のオンロードタイヤを是非出してほしいです。

それからアルミデフジョイントも購入。
IMGP4166.jpg
これがデフォのABS製
IMGP4168.jpg
これが組み込んだところ。でも、このアルミも強度が不足しているとの情報もあります。樹脂パーツもドッグボーンの当たるところが削れたので買ったのですが、アルミが弱いなら強化ジョイントカップにして欲しいですね。

あと、前回買ったバンパーセットのときに蛙フラッグが欲しいと書いたら、どうやら別売りであったみたいですね。なので当然買いました。
IMGP4173.jpg
アンテナがタムギアには長すぎて格好がよくないので短く切りました。この方がバランスいいでしょ?
本当のアンテナの方は短くできないので、パイプを黒から別のラジコン用のクリアーにしました。
IMGP4175.jpg
遠巻きにみるとこんな感じ。

マンタはまたオフセットクラッシュをしてフロントロアをまた痛めてしまいました。でもべベルデフにしたので軽症でよかったです。
マンタ速過ぎだな~。スポチュンにデフォのスパーギアに24Tピニオンなのでツーリングカーに比べたりカツオ君仕様比べたらそうでもないんだけど。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-09-02(Sat) 23:46:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
