スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジコン掘り出し物

ハイハイ。今日もガンプラネタではありませんよ。だって出張から帰って以来ガンプラ触ってないもん。昨日なんか塗装するだけで完成のシャアザク、クイントに落とされてアンテナ折れたし。
でもあさってからまた3週間出張いくのでガンプラ再開します。しかも今回レオパレスだからエアブラシ持って行くかも。
そんなわけでブログのネタもないから、先日実家の物置から発掘したものを紹介。
発掘っていっても物置に普通にしまってあったのであるのは知ってたんだけど。
でもなかなかの貴重品です。84~86年当時を知っている人ならね。
まずは貴重品でもなんでもないけど懐かしいジャンクから
IMGP4208.jpg
見る人がみればわかるホットショットの残骸。これだけなくてあと全部あれば神になれるのですが…
IMGP4206.jpg
その後スーパーショット改造キットを買った残骸。
IMGP4209.jpg
その後ホットショットのメンテナンス製の悪さに手こずった厨房の自分はなにを思ったのかブーメランにデチューンしました。んで、その残骸。

そしてここからが本題。きっとヤフオクにだしたら買い手がいるんじゃないでしょうか?

IMGP4207.jpg
ジャーン!
どうです?ってだれも知らないですよね。いやいや、それを言ったらミモフタもない。
左からユージプロダクツ製のホーネット用オイルダンパー・マイティフロッグ(当時物)オイルダンパー・ホーネット(当時物)オイルダンパー・ユージプロダクツ製ブーメラン用オイルダンパーです。
最後のはちょっと自信がないですが、1本しかないので多分ブーメラン用で買ったと思います。ダイヤル式リテーナーだったりマニアックですね。ユージ製ホーネットオイルダンパーもかなり貴重では?これ、もらい物です。マイティフロッグ用オイルダンパーはなぜか3本ありました。たぶん1本はもらい物でしょう。今の復刻版とは外のアルミケースは一緒ですが、内部構造が違います。ホーネットのものと同じ感じですね。ホーネット用オイルダンパーは復刻版もそのまま出たので唯一レアじゃないですね。ダンパーエンドがボール状じゃないからマイティフロッグのをつけていたんでしょう。
ユージ製のオイルダンパーは洗浄したらオークションにだしてもいいかもしれません。復刻版でもりあがってるし。
それともまた20年寝かせるかな。
スポンサーサイト


RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-09-05(Tue) 23:46:40 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
また出張・・大変ですねぇ。
しかも長期だし・・・。
レオパレスって・・ウイークリーマンションとかですか??
エアブラシ持込とは・・・いや恐れ入ります。
2006-09-06 水  00:00:54 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
きのうクイントが、洗浄した?
2006-09-06 水  14:21:00 |  URL | BlogPetのクイント #- [編集]
ホットショット懐かし~。
発売された頃は夢にも出るほど欲しかった。でも値段が・・・
僕はちょい安のKYOSHOのギャロップを持ってましたが、当時友人からかなりバカにされた記憶があります^^;
今でもRCはやっぱタミヤなのかな?
では、出張頑張って下さ~い。
シャアザクツノ、残念・・・
2006-09-06 水  20:14:56 |  URL | hide #lABSbgS6 [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
マンスリーレオパレスってやつですね。一応家電とかそろっているらしいですが、どこまで装備があるのかわからないので現地調達しなきゃいけないものが出てきそうです。でも経費で落ちないんだよな~
塗料とか準備してたらけっこうな荷物になりました。

クイント>
そうか、昨日シャアザク折ったのは、放置してモチベーションなくしていたからなかったことに洗浄してくれたということか

hide様>
コメントありがとうございます。
ホットショットは誕生日プレゼントに買ってもらった気がします。今思えばよくあんな高いもの買ってくれたと思いますが、当時はファミコン時代。初代スーパーマリオブラザーズが鬼のように流行っていた中、中学生になるまでファミコン禁止だったのでRC熱に周囲と温度差がありました。
ギャロップも名車ですよね。馬鹿にされるようなマシンではないじゃないですか。マルイのなら馬鹿にされたかも…
でも、確かにタミヤが主流の中では異端かもしれません。いまなら京商やヨコモはハイエンドマシンとしてコアなRCファンから愛されてると思います。競技用ならなおさら。
タミヤマンセーのタミオタが多いのは事実だし、自分もその一人です…
2006-09-06 水  22:42:31 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
