スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

TA02パーツ発掘

今日は仕事がお休み。出張中なのに休みがもらえるなんてめったにないことなんですが、今回の出張は週1で休みがもらえてます。なんか申し訳ないですね。まあ、その分手当ては出ないんですけど…

そんなわけで函館の模型店を巡ってました。目的はマニアックもの探し。
プラモ系は特に珍しいと感じるものはなかったですね。バンダイ系は懐かしくても再販も定期的にやるからプレ度は低し。タミヤのMM系で古いものがあったけど最近興味がないからスルーしました。
ラジコン関係はパーツを置いている店がなかなかなかったのですが、あるところでTA01・02系のパーツが現役で売っていたので買っちゃいました。
b920.jpg


OP-145ウレタンバンパーセット(四駆ツーリング&ラリーカー用)
OP-164四駆ツーリング&ラリーカーカーボン中空ギヤーシャフトセット
OP-189リヤースタビライザーセット
SP-541四駆ツーリング&ラリーカー・フロントギヤーケース
SP-556ツーリング&ラリーカー・リヤーサスアーム
あわせて3000円程度です。

最近見なくなったけどまだ、札幌でも買えないアイテムではないのもあります。そんな中でウレタンバンパーとスタビライザーは珍しかったです。
「四駆ツーリング&ラリーカー・フロントギヤーケース」はマンタレイ買ってから3個目になります。前にUPしましたがロアアームのところ壊してばっかりで。アフターでも手に入りますが、品物があるとき買っておくと安心です。
ここの部品のアルミ製パーツ、サードパーティから発売されていたのでたまにヤフオクで見ますが、落札しようとチャレンジしてもなかなか落札できません。くやしいな。
今回のパーツとジャンクをあわせたらTA02ができるので将来気が向いたらのためにパーツストックしておきます。
そのほかアルミパーツとかカーボンパーツは値段が高かったので買わなかったですけど、あとから後悔したりして。

そうそうタミヤの新作、キーンホークっていうのが出るみたいですね。
ダークインパクトのボディ違いってことでDF-03です。写真がでてないからどんなボディかわからないけどダーパク買わなかったから、今回のは手だそうかな?なんて思ったり。
グラベルと違ってマンタ買ったら結構楽しかったんで、四駆は当分マンタでいいかな?なんて思ってるんだけど、結構クラッシュさせてるからパーツの供給が気がかりになってきました。今回買ったギア回りは同系シャーシの現行があるから当分大丈夫なんでしょうが。

キーンホークってでも、名前が鷹だよな。ホークといえば我が日ハムのライバル、ホークスが連想されるのでちょっと抵抗あったりします。日本ハムファイターズってことからいえばスーパーファイターGがあるか!
これを日ハムカラーで塗装して優勝記念車つくって…あ、気がはやい。
DF系の新作は今年出たばかりだから当分現行なんだろうけど、DT系の後継はでるのかな?DT-02はビギナー向けシャーシで開発したわりによく走るみたいなんで意外と名車だったりして。スリッパー対応になったらいうことないんだけどね。

蛙はこれ以上壊したくないので盆栽として、2駆にサンドバイパー買ってもいいかな?って思ってます。実売1万切るから安いし。
スポンサーサイト


RC オン車 | 2006-09-20(Wed) 23:45:02 | トラックバック:(2) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/01 07:29 | パーツがいっぱい | ボディの厳選紹介 ポリカーボネイト製クリアーボディ、ウィンドウマスキングシート、デカール、アクセサリーパーツ(ウィング、ミラー、ワイパー、マフラーなど)のセット。※画像は、塗装済みのイメージです。□ メーカー希望小売価格 3980円(税別) □●おすすめ1ポリカカラー(各色)ボ

2007/08/12 17:38 | パーツがいっぱい | シャーシが最高によかった ミニインファーノは、この部品が良く脱落したので、ミニインファーノ09も予備にと思っています。もしかしたら、ミニインファーノにも取付可能かも知れません。・i シャーシの工夫・Ferrari 575M Maranello・ 各シャーシの特徴・わずか600円の赤外線コントロールカー タカ


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
