


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の収穫祭

最近めっきり寒くなりました。最高気温も20度にいかなくなり長袖シャツが標準装備です。
そんななか庭の畑でジャガイモ掘りをしました。
IMGP4288.jpg

気をつけて掘らないとざっくり切ってしまいます。

家族で掘ること1時間。

メークインはすごく実ってましたね。
IMGP4295.jpg

段ボール箱いっぱいになりました。スゲー!

北あかりはやや不作?
IMGP4296.jpg

それでもなかなかの量かな?

ちなみにとうもろこしは日当たりがよくなかったのか、結局大きく実らないままです。
IMGP4291.jpg

買ったほうが安い?
食べれるのはこのくらいです。でも甘くて美味しかったですよ。
来年はもっといい場所に植えるつもりです。



日記 | 2006-09-28(Thu) 23:57:53 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
おー!大漁ですね。
北海道のジャガイモともろこし、
夢の競演です。

てゆか、庭に畑があるなんてスゴイ。
しかも出来も良い。
子供さんも喜んで食べていたのではないでしょうか。

私も以前、近所の空き地を借りて色々作ってた事があり、
非常に楽しかった事を思い出します^^
2006-09-29 金  10:22:32 |  URL | 風花 #- [編集]
じゃがいも美味そう・・・ジュルリ。

うちもそろそろ夏前に植えたサツマイモ君が収穫時期です。
カールさん家のようにちゃんと実ってくれてれば良いのですが・・・。
2006-09-29 金  20:21:17 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
とうもろこしは不作でしたが、ジャガイモを初め、ナスやピーマンやキュウリやトマトなど自分のガンプラ以上にいい出来で、売りに出したほどです。
家庭菜園は家計にもいいし楽しみもあるしいいもんですね。

J-PEI様>
コメントありがとうございます。
サツマイモっていうのが南国って感じですね!

北のジャガイモVS南のサツマイモ

トレードしたいですね~でも野菜は送料が高くつくか…
2006-09-29 金  21:13:08 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
