


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カール専用マンタレイ

今日はちょっとガンプラいじれなさそうだから、マンタレイネタ投入。
IMGP4581.jpg

カール専用マンタレイにしてみました。とはいってもミニ四駆ですが。
ミニ四世代ではないので、正直ミニ四駆の楽しさって言うのはよくわからないのですが、RCのミニチュアのインテリアとして楽しもうかと。
このカール専用、パーソナルカラーのイエローは前半分にして後ろはメタリックブルー、キャノピー周りはホワイトになっています。当初NEWMANポルシェのような感じで仕上げようと思ったのですが、黄色と黒ではモロパクリで、オリジナリティが薄いと思い、マンタレイとエイつながりでハンブラビをイメージしたブルーにしました。イエローとブルーのツートンだとミシュランパイロットエスコートにも似てますが、NEWMANポルシェにしろミシュランパイロットエスコートにしろ、かなり好きなカラーリングです。ムラサメの時はウイリアムズ・ホンダFW-11をイメージしましたが、同じイエロー・ブルー・ホワイトを使用していますがイエローを全面に出すことによってカール色が強いカラーリングになったと思います。
24049.jpg
ニューマンポルシェ956
58125.jpg
ミシュランパイロット・フォードエスコート


で、これは本番へのたたき台となっています。と、いうのもRCのブラックマンタレイのボディも結構傷ついてきたので、パーツが供給されているうちに盆栽用のボディを作ろうかと思っているからです。盆栽用とか言っておきながら走らせてしまうかもしれませんが。
今回の作品でホワイトの部分はこれでいいと思いますが、イエローとブルーの境界線はVラインだったので変更してもいいかもしれませんね。

ちなみに今RCのマンタレイはビッグタイヤをはいてます。シャーシもTA02からデフォに戻しています。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2006-10-18(Wed) 19:53:58 | トラックバック:(1) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/11/15 11:52 | 本田車、購入前の豆知識! | ホンダ・パイロットホンダ・パイロット (''Pilot'') は、本田技研工業が生産し、海外のみで販売する大型SUV車である。中東地域では、MR-Vの名で販売されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
