


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

リゲルグ④

今日は日ハムが勝ちました。連敗すると流石にツライのでよかったです。このまま札幌に戻って完全ホームの試合なら一気に日本一へ!って思いたいですが、中日はそうはいかない相手ですね。ガッツが活躍しだすといいのですが、さすがに中日のマークは厳しいです。
ところで今日はフジでの中継でしたが、ただでさえ12:50からのF1が80分ずれです。明日は仕事なので諦めて録画して明日見ようかな。今日に限って野球中継しなくてもいいのにさ!

さて、ジムを完成させてすっかり満足していますが、余計なの残っていましたね。はい、リゲルグです。
改造箇所は少ないのですが腕のグレネードのマッチングが気に食わない上にベースのHGUCゲルググの出来の悪さにモチベーションはさがりっぱなし。週末にはIWSPもでることだしなんとかしないと。
IMGP4684.jpg

IMGP4685.jpg

IMGP4686.jpg

IMGP4687.jpg



ゲルググ系 | 2006-10-22(Sun) 22:56:20 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
はじめまして。
自分もHGUCからリゲルグを造っている途中で、こちらへたどり着きました。
肩アーマーを可動工作されているのを拝見して、「やっぱイェイガーと同様の接続でいいや」と妥協しかけてた気分が一新されました。
あと、やはりグレネードランチャーの合いが悪いので難儀しています。円モールドの位置で整合性をとると、どうしてもグレネードの幅増分が大きくなってしまうので、どうしようか思案中です。
とはいえ、自分にはお情けほどの工作技術もないので、けっきょく「そのまま接続」なんてことになるかもなんですが。
ともあれ、色々と参考になりました。
2006-10-22 日  23:38:14 |  URL | Hiro #- [編集]
Hiro様>
コメントありがとうございます。
はじめまして!Hiro さんのHPも拝見させていただきました!どれもこれも綺麗でいい作品ばかりですね。

肩は丸穴あけて突っ込むだけでもぜんぜん問題ないと思います。
グレネードは大問題ですね。ほんと90度違えば余計な加工も少なくておさまりもいいんですけどね。丸モールドの位置を変えたほうが手っ取り早いのかもしれません。
バックパックは大きさも問題なく接続だけちゃんとすればきちんとつくのは助かりました。
2006-10-23 月  13:40:29 |  URL | カール #- [編集]
カールさんのおかげで自分が作る際のラインが見えて来ていますw

と言うか、リゲルグパーツは大量にジャンク箱に入ってるので加工だけは開始です、ライフルはとりあえずワンメイクかなぁ・・・
2006-10-23 月  14:08:28 |  URL | KAIEI #.8F7RpF2 [編集]
こんばんは。

日本シリーズ、五分に戻りましたね。
副管理人予想では
「4勝3敗で日ハムが勝つ!」と申しておりました。
本当にそうなると良いのですが…。

リゲルグはやっぱりボリュームがありますね。
成型色のワインレッドもなかなか良いですね。
2006-10-24 火  00:06:21 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
KAIEI様>
コメントありがとうございます。
KAIEIさんも製作するんですね。自分はお手軽リゲルグ製作なのですが、なにかの参考になっていただければ幸いです。

やべえビールライフルわすれてたorz

すず虫様>
コメントありがとうございます。
接戦になって優勝というのはドラマがあっていいですが、ファン心理としてはこのまま突っ走ってもらいたいです。
今回のリゲルグの塗装は説明書通りにネイビーブルーとマルーンでいきたいと思っています。リゲルグに見慣れるとゲルググの肩がさびしく見えますね。
2006-10-24 火  00:21:58 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
