スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

TA05

ガンプラすっかりお休みしています。
本来なら今日当たりでエアブラシの作業が終わってそうでしたが、オデッセイのRCボディを見つけてしまったので、しばらくお休みです。

さて本題。オデッセイのボディを見つけたはいいけど車幅が200ミリということで、合うシャーシを持っていないというのは前回書いたとおり。
ベルトドライブのシャーシに興味も合ったのでTA05を買いました。

IMG_0027.jpg
買ったのはやっぱりホンダ車です。ARTAのNSXってことで亜久里のチームですね。まあ、このNSXのボディは当座作ることはないので、同じTA05でも車幅200ミリのエンツォ・フェラーリを買った方がオフセットが合ってよかったのでしょうね。
TA05でもこのNSXのボディは191mmなので9ミリ足りません。オフセットももともと+2なので普通の人がやらない方法で車幅をあわせました。
IMG_0029.jpg
ロングホイールアクスルです。これは昔TB01に190mmのインテグラのボディを載せるために買ったものです。これでバッチリ。でも、きょうホビーショップに行ったら、タミヤじゃないけどオフセット+10のホイールが売ってました。このホイール使えばデフォルトのTB01でも200mmのボディが乗せれますよね。公園レーサーにはこっちの方がグラベルも走らせられていいかも。って後の祭り。今回はオデッセイのボディをきっかけになかなか踏み切れなかったツーリングカーを買えたってことでよかったと思います。
でも結構製作に時間かかりますね。最近のツーリングカー事情がわからないので「TA05パーフェクトガイド」を買って勉強しながら作っています。
スポンサーサイト


RC オン車 | 2006-11-04(Sat) 23:52:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
