スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

TA05②

今日は休みだったので、昨日必死に完成させたTA05+オデッセイボディを早速公園で走らせてきました。

久々のオンロードマシン。しかも初のベルトドライブということで、感動しまくり。ジャンプや悪路を走らせられないのは残念ですが、ツーリングカーも楽しいです。
IMG_0046.jpg

公園だと路面がよくないので、車高とリバウンドストロークは最大にとっています。たまにグラベルに突っ込んだりしましたが、ギアをいためずにすみました。シャーシ下面にスパーギアがむき出しなので。それくらいは保護したくなりますね。

IMG_0031.jpg
タムギアのボアタイヤも走れせましたが、速攻子供にとられた上にアルミサスアームを折られてしまって十分には走らせられなかったです。でも、走破性は圧倒的に高まりましたね。タムギアの楽しさがUPした感じです。

IMG_0058.jpg
オデッセイ・デュオ。RCの方はアブソでモディーロエアロとお高い仕様になっています。

IMG_0063.jpg
走らせてみたら、ロングホールアクスルだと、ちょっとトレッドが広がりすぎました。ホイールがデフォの+2だからでしょうね。ボディに干渉するときがあるので、ノーマルに戻して1.5mmのホイールスペーサーをいれました。
IMG_0067.jpg
ついでにスタビライザーを買いました。フロントはソフト、リアはハードです。タイヤは公園仕様のため、ラジアルに変更しています。
スポンサーサイト


RC オン車 | 2006-11-05(Sun) 23:26:09 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
自分の愛車と同じ模型とかラジコンとかってなんかいいですよね・・・。
私も今回IWSPと平行してアルファードのチョロQを白に塗装してます・・あははは。
2006-11-06 月  00:20:40 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
いいですね。
さすがにもうRCまでは
手が出せませんね。
はるか昔にはやってましたが。

最近のはまた、すごい進化してるんでしょうね。

いいですね~。
2006-11-06 月  02:03:02 |  URL | MIROKU #adXF/ORY [編集]
自分の車と同じRCですか~!。遊び心満載ですね。

RCは手を出したことが無いんですが文面からカールさんの楽しむ様子が見て取れますよ~。
2006-11-06 月  20:02:52 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
RCネタにコメントが入るとうれしいです!

ハハル様>
コメントありがとうございます。
アルファードいいですね~
チョロQも手軽に楽しめますね。このサイズの塗装大変そうです。

MIROKU様>
コメントありがとうございます。
RCはプラモの比じゃなくお金がかかりますよね~
自分も出張費ためてなかったらここまでできません。最近のツーリングカーをフルオプにしたら10万越えは余裕ですからね。
まあ、ノーマルでも十分楽しめますが、ついつい買っちゃいます。
どうです?またRCをやられたら?

J-PEI様>
コメントありがとうございます。
J-PEIさんのDC型のインテもHPIからスペアボディでてましたね。
RCはサーキットでカツカツしても楽しいのでしょうが、こうやって公園でテキトーに走らせても楽しいです。そして、マシンをバラして組み立てたりするのも楽しいんです。
2006-11-06 月  22:42:25 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
