


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャプランTR-5②

ギャプランTR-5の組み立てが終了しました。
20061226000214.jpg

20061226000224.jpg

20061226000233.jpg

パーツが多いだけあって組み立てる時間がかかりましたが、組み立てはストレスなく組みあがりました。
組み立てて初めて形がわかるMSですね。雑誌のイラストや写真ではいまいちわからないデザインではないでしょうか。
実際くみたてて、この腰のボリュームは想像以上です。ついつい肩やアンテナつきの頭部に目がいってしまいましたが、このギャプランは腰が命ですね。
な~んて勝手なことほざいてみました。
しかし、コイツを無塗装で仕上げるのはキツイな~
かなり気にいったので、カール専用MSにしようかな。塗装が出来ればね。

そうそう、ブログ立ち上げて初めて投稿したガンプラがギャプランでしたね。


Zガンダム系 | 2006-12-25(Mon) 23:59:19 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
確かに無塗装は…ちょっとキツいですね^^;
黄色いバーニアが卵の黄味みたいです。

しかし、絵で見るよりカッコイイ、重量感がありますね!
ぜひ頑張って下さい~!
2006-12-26 火  00:57:26 |  URL | 魚肉 #- [編集]
結構、ボリュームありますね。
そもそもギャプラン自体が1/144でも
ボリュームあるのにさらに
追加パーツでもう、MGくらいですか。
結構、AOZ内では気に入ってますがね。
そうなると、足回りのディテールがさびしいですね。
2006-12-26 火  17:28:35 |  URL | MIROKU #adXF/ORY [編集]
カールさんこんばんわです。
いや~やっぱ無塗装はキツイと思う反面,全塗装もなかなかキツイ感じですよね。手元のキットのパーツ割り見てたらため息が出ます・・・。


それより何より今回の電ホにギガンティックとかいうドッキリ装備が・・・。やべ・・・やってみたくてたまらない漢がここにいます・・・。(何気にヘンテコ装備大好きなね・・)
2006-12-26 火  20:31:50 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
バーニアの黄色は目立ちますね~
無塗装といっても細かい部分はガンダムマーカーがあるからちょっとは色をつけれるんですが、墨いれにしたってウォッシングをするにしたってちょっと骨が折れそうです。
放置したくなりますね。

MIROKU様>
コメントありがとうございます。
迫力のデザインでカッコイイですよ。
たしかにギャプランそのままの足回りはあっさりしてますね。頭部もちょっと大きいのが気になります。
腰のパーツ類の組み立ては関心するほど良く出来てますよ。

J-PEI様>
コメントありがとうございます。
全塗装も大変そうですよね。
塗装してかっちり仕上げるなら、無改造でも、SDなみのパーツ裏の抜けを埋めたり、モールドを消さないように合わせ目処理したりと、簡単には終わらせてくれませんね。

今回の電ホビにギガンティックという装備が載っているのですか。明日発売日だから要チェックですね。
装備といえば、もしカール専用にするなら、フルドトⅡの肩はいらないな~なんて思ってます。
2006-12-26 火  23:10:27 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
