スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャプランTR-5③

GMの塗装が進んでいないのでネタつなぎで、ギャプランのMA形態の写真です。
20061228235427.jpg


TR-5はパーツ差し替えでの変形になります。
カールさんはこういう差し替え変形がキライです。パーツをはずして付け直すのはまあなんとか勘弁できるのですが、パーツがあまるのが許せない人です。このTR-5でいえばフルドトⅡのせいで肩のパーツがあまります。そしてアンテナも。せっかくギャプランはパーツ差し替えなしで変形できるのにもったいないですね。
カール専用TR-5をつくるなら、フルドトⅡはつけません。アンテナも閉じたままでいいです。

それから遅ればせながら模型誌を立ち読みしました。ギガンテスみました。発売まえから気になっていたフルドトⅡの横の穴はサイコガンダムノ腕をつけるためのものだったのですね。フルドトⅡはヘイズルにあげてコイツを再現するのも面白いかも。
でもこれのためだけにサイコガンダムを買うのはキツイですね。ジャンクであまる本体を考えると…
スポンサーサイト


Zガンダム系 | 2006-12-28(Thu) 23:53:32 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
TR-5は確かにパーツ結構余りますよね。
いつも自分は余剰部品除かずに表面処理しちゃって最後になって「あ!コレいらないんじゃん!」って気づくんですが(効率悪すぎ)今回は予めジャンクパーツ入れに速攻ブチ込みました。


生粋のネタ師のオイラ的にはサイコの腕verはどうしてもやりたいんですけどね~。正月にどこかで投売りされてないかな・・・。
2006-12-29 金  02:49:30 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
あ、いやいやランナーにパーツがあまるのは対して気にならないんです。完全変形じゃない変形MSが気に入らないんですね。Zとかほぼ上半身残ったりしますよね。メタスやガザC、ガブスレイみたいに手首だけ残るやつが結構多いです。

サイコの腕だけ欲しいですね。きっちり完成させるのは大変そうです。しかし、あれ、ネタじゃなくて存在しているのが驚きですよね。
2006-12-29 金  23:15:10 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
