


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャプランTR-5⑤

今年最初の作品ギャプランTR-5が完成しました。
20070106222610.jpg


見てのとおりフルドトⅡはつけておりません。さらにアンテナはたたんだ状態で角を落としています。おかげで差し替えなしで変形できます。
肩のボリュームがないのがちょっと寂しいですが、カールさんの理想をもとめるとこんな感じになるってことで。
今回も部分塗装と汚しで仕上げましたが、正直塗装したかったです。
イエローの部分は塗りやすさを考えコッパーを仕様しています。ブレードアンテナのみ成型色のままです。

20070106222550.jpg

20070106222600.jpg

20070106222621.jpg

20070106222633.jpg


このギャプランでカール専用をつくりたいのですが、いつものようにAOZには同名のキャラクターがいるため、紛らわしいことになるのでやりません。
ギャプランと並んでTMSで好きなハンブラビ、前から言っていますが、なかなかキット化されませんね(バビは大嫌い)。AOZではフルドトの進化系みたいですが、そんなハンブラビも見てみたいです。


おまけ
IMGP1694b.jpg



Zガンダム系 | 2007-01-06(Sat) 22:36:08 | トラックバック:(0) | コメント:(7)
コメント
お~、完成はやい!
ギャプランTR-5からきましたか~。
ほんのり汚しも入ってて、ええなぁ。
一番目の写真とアップの写真がかっこいいですね。
こういう風に簡単に八の字立ちできるキットはカッコイイです!
僕もこれ欲しいなぁ。
もし買ったら、わざわざロザミア専用に塗り替えてみようかなと考えているのですが、減らない在庫があるのでまだ遠い先のことになりそうです^^;
でももし作ることになったら、カールさん、アドバイスお願いします(もうええっちゅうねん(笑))
でわ、超速完成乙でした。
2007-01-07 日  02:56:56 |  URL | gaky #0iErJK6s [編集]
いい雰囲気じゃないでしょうか。
光の強さもなんか雰囲気でてますね。
通常の色と違ってますが
色が変われば印象もかわるいい
アイテムかも。
今後、AOZでZのアイテムが
リニューアルされていくんでしょうかね。
2007-01-07 日  23:54:47 |  URL | MIROKU #adXF/ORY [編集]
gaky様>
コメントありがとうございます。
ロザミアカラーもいいですね~
ギャプランは付属のスタンドを使ってもいいですが、このタチポーズで下からあおりで眺めると迫力があってカッコイイですね。
本文にもありますが、こういうごまかしの塗装じゃなくってキッチリと仕上げたかったキットです。
なかなかオススメですよ!

MIROKU様>
コメントありがとうございます。
携帯のカメラなんで画素数も低いし露出がとれないのがツライところです。
この妙にぼけた感じが、腕のなさをごまかしてくれてはいるのですが…

AOZがらみでリニューアルは賛成ですので、キットのバリエーションが増えるといいですね。
今回カッパーを使ったおかげで他が成型色のままでも雰囲気が重く感じられたのがよかったですね

2007-01-08 月  00:11:01 |  URL | カール #- [編集]
いいですねぇー。
部分塗装とは思えないです汚しもこの機体にはマッチしてますね、イエローの代わりのコッパー?(カッパーかな??)も渋さを増してますね。私も今日ヤマダに行きましたが、さすがにこの時期、お年玉で懐が暖まったガキンチョ共に荒らされた後・・・何も収穫がありませんでした。残念
2007-01-08 月  00:18:57 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
haharu様>
コメントありがとうございます。
汚しの似合わないキットでも汚しを入れざるを得ないこの現状…やっぱりエアブラシを買おうかと思っています。たぶんカール妻も半ばあきらめ&あきれ状態で認めてくれるはず。
頑張ってタミヤのHGを買うか、グンゼのプチコンにするかが悩んでいます。
銅色はタミヤだとコッパーでMR.カラーだとカッパーですね。アンフィニとインフィニみたいなもんでしょうか。
こちらのヤマダも玩具売り場があるのがわかりました。チャリで30分くらいかかりましたが、一度行ってきましたが、掘り出し物はなかったです。う~ん残念。
今月中には完全塗装復活といきたいです。
2007-01-08 月  00:49:51 |  URL | カール #- [編集]
ありゃりゃ,遅くなりましたが完成お疲れ様です。
フルドトⅡ着いてなくても結構なボリュームですね。いや,それにしても速攻モデリングお疲れさまです。

うちのギャプラン君はまだまだかかりそうです。単に手が遅いっていうか・・・ゲームにはまっちまったっていうか・・・。
2007-01-08 月  19:11:22 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
このボリューム感はやっぱ腰がきいているからでしょうね。
部分塗装が中途半端な感じですが、キット自体は満足です。

ガンプラは仕事の息抜きの趣味というほど軽いものにはならないから、息抜きでゲームとかJ-PEIさんなら自転車とか息抜きが必要ですよね。
自分も最近DSサボってます。
2007-01-09 火  00:40:19 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
