


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG GMカスタム①

さて、今年2作目は昨年末にちらりといいましたが、GMカスタムです。
今月HGUC最新作としてクゥエルが出ますが、その流れでちょっとジムカスも作ってみたいな~と思っての購入です。
発売された当時以来だから8年ぶりになるんですね。流石に
この月日は大きいもので、箱をあけたら笑ってしまうくらいダルな成型キットですね。一昨年買ったGP01Fbを思い出します。
ポリキャップもまたPC116ですね。またっていうのは前作のギャプランもコイツです。96年から長いこと現役のPCです。昨年末のHGUCシャア専用ゲルググにまで使ったのはいただけません。しかも116の他に専用のポリキャップランナーがあります。ABS全盛の今時代からみたら、時代の変わりようを感じさせるキットですね。
20070108000146.jpg

20070108000213.jpg



ジム系 | 2007-01-07(Sun) 23:51:41 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
あ~もうジムカス出てから8年も経ちますかね~。月日は早いもんだ。

確かに突っ込みどころは色々あるけどスタイリング等は結構良いことないですか?(って言ってもオイラが作ったのが・・・4年前か!?)エッジ処理を丁寧にするだけで充分見栄えの良いものに仕上げることができた・・・と思うんですよね。(記憶がぼやけてますが・・・)

完成たのしみにしてますね~。
2007-01-08 月  19:17:23 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
GMカスタムですか!偶然ですが、自分もGMカスタムをパチ組みし始めています。のろのろですが。
ネモと一緒に買ったんで、合わせ目が出まくりのパーツ分割に時代を感じてしまいました。何だか首もイヤに長いし(笑)

完成を楽しみにしています!!
2007-01-08 月  21:37:22 |  URL | HIRO #- [編集]
J-PEI様>
コメントの連投ありがとうございます。
月日は本当に早いもんですね~
ニュースで成人式の話題で20年前の出来事やっていましたが、そんなに古い出来事に思えなかったのが悲しいです。中坊だったからでしょうか。
エッジ処理は大の苦手なので、きっとヤスリでさらにエッジを落としてしまうことでしょうorz

HIRO様>
コメントありがとうございます。
奇遇ですね!HIROさんもジムカスですか。
そうそう顔だけみたらかっこいいのに胴体につなげるとポコッと浮いて見えるんですよね。以前は首つめ加工をしましたが、今回はそういった工具を持ってきてないのでどうしようかと悩んでいます。
ネモも名キットであるMk-Ⅱ2.0の後のキットだっただけにちょっと手抜きな感じがしましたが、GMカスと比べるとおなじMGか?ってくらい歴然とした差がありますよね。

お互い頑張ってつくりましょうね!
2007-01-09 火  00:50:10 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
