


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カール専用リ・ガズィ②

昨日丸一日かけて、どうすればBMSが一緒にいてくれるか悩みながら、ぱちぱちとニッパーで刻んでいきました。
精度に問題があるけど、なんとか形になったな~と思います。

20070118232225.jpg

一発ネタでもあるので小さい写真でご勘弁を。背中にBMSを背負っているわりに、ちゃんと自立できます。シルエット的にも悪くないかな~なんて思っていますがどうでしょう?

20070118232212.jpg

20070118232155.jpg

プラのこやPカッターを持ってきていないのでニッパーで無理やり切断しました。大事なところに亀裂が入ったり割れたりしましたが、なんとかリカバリーしてなおしたいです。


20070118232122.jpg

RGZ2.jpg

スタビライザーが干渉するのでMS形態とスペースファイター形態とでスライドさせるようにしました。

これらのパーツがちゃんと処理できるかが完成への壁ですね。


カール(管理人)専用MS | 2007-01-18(Thu) 23:34:54 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ぬわ~、またまた、道具もないのにあんたって人は~~(byシン)

いや、恐れ入りました、しかも一日でそれっぽいベースが出来上がっちゃってるからおっかない。どうなるのか楽しみにしてますよ~。

リガジィーカスタムは、変形そのものは見たことはないのですが、MSの形態だけで言うと、”ムラサメ”そのものだと思います。
翼は左右独立した形態のものを立てて(百式のバインダーみたいに)収納。違いがあるとすれば、機首になる部分。Zのスタビライザーがある背中のセンター部分に機首になる部分がぶら下がっていたと記憶してます。(ここはEx-sみたいって言うか形もまんまEx-sみたいなのがくっついてたような・・。)

なんか説明うまくないな俺。なんとなく雰囲気わかりますか?
2007-01-19 金  09:50:55 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
家にある工具やジャンクパーツがあればもう少しよくなりそうなんですけどね。まあ、ないものねだりをしてもしょうがないので、なんとか今あるものを最大限利用して製作していきたいと思っています。

リガズィ・カスタムをはじめとしたZ以降のMSVってなかなか立体化に恵まれてないので、正面からみたMS形態まではわかっても、背部やMA形態とかはほとんどしらないんですよね。
なるほどなるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。
2007-01-19 金  23:35:04 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
