


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カール専用リ・ガズィ⑦

数日前、塗装中にシンナーをひっくりかえしたおかげで、ついうっかり窓を開けたまま寝てしまい、すっかり風邪をひいてしまいました。毎日症状がかわりますが、今日はだいぶ良くなったなぁと思っていたら、急に鼻水が止まらなくなりました。しかも塗装に大量に使ったためティッシュがなくなりました。かなりピンチです。運良く見つけたポケットティッシュをすこしずつちぎり、鼻に詰めながら過ごしています。札幌にいたら、カミさんが懸賞で当てた「鼻セレブ」があったのに…

あと、今日初めて「千と千尋のなにがし」を見ましたが、つまらなかったです。「ハウルの動くなにがし」もつまらなかったし、「スタジオなにがし」の作品ってなんでこんなにつまらないのに、興行収益が高いんだろう?もちろん音楽はいいし、絵も金かかっているな~とは思うんですけどね。「紅の~」までは好きだったんだけど。
「宮崎なにがし」ファンの皆さん、安心してください。きっと俺の感性が周りの人とずれてるんでしょうね。だって、リ・ガズィをこんないろにして満足している人間ですから。


そんなわけで、完成しました。カール専用リ・ガズィです。
RGZ7.jpg

20070203010053.jpg

20070203010113.jpg

20070203010251.jpg

20070203010147.jpg

20070203010201.jpg

20070203010221.jpg

いつものように携帯電話のカメラなんで、写真はよくないですが、作品も…なんでまあ、勘弁してやってください。
出張の都合上パーソナルマークがついていませんが、無事札幌に戻ったら張りたいと思います。
イエローは意図的にちょっと赤を多めに足しましたね。
ポイントはやっぱりBWSがずっと一緒ってことです。変形の時はライフルとシールドとシールドのマウントを一度外さないといけませんが、部品が余ったりすることはないです。これでリ・ガズィも本当のTMSになれたかな?

とりあえず具合悪くて頭がよく働かないんでこの辺で…


カール(管理人)専用MS | 2007-02-03(Sat) 01:45:44 | トラックバック:(0) | コメント:(9)
コメント
完成おめでとうです。
いや、しかし、出張先で作ったとは思えないですね、相変わらず。
色もすごくいいんじゃないでしょうか?
イメージ的には百式に近いのかな?まぁ同じZ系ですから当然か?
後ろにでかいユニットしょってるだけでリ・ガズィがドッシリとして強そうに見えるから不思議ですね。
2007-02-03 土  11:15:01 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
「千と千尋のなにがし」を見て、目をキラキラさせて「宮崎なにがし」のDVDをレンタルしているファンが我家にいるのですが・・・・。
あなたの 息子 ですよ~!!
ちなみに お父さんに教えてあげよう!!と言ってたので、帰ってきたら「宮崎なにがし」鑑賞会が開かれる模様です。
2007-02-03 土  11:30:43 |  URL | カール妻 #- [編集]
鮮やかなリ・ガズィかっこいいです。
自分は、人の作品を見るのは好きなのですが、自分でチャレンジするとなかなかうまくいきませんね。(^^;

特に黄色は、サーフェイサを2度ぐらい重ねた上で色を乗せようとしても、イメージどおりにならない・・・。
さらに、重ねると造型がどんどん消えていく。。。

ぜひ、そのうち「初心者でもうまく作れる講座」みたいな記事を!
2007-02-03 土  21:57:58 |  URL | とさ #mQop/nM. [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
黄色の色の感じは自分の好みにあっていてなかなか良い色味になったかと思いますが、ソールのカラーリングは迷ったんですよね。やっぱ赤にすると百式っぽくなるな~と。黒と迷って赤にしたのですが、黒の方がよかったかもしれませんね。いや、やっぱり足首が黒でソールが黄色でもよかったかな…
塗り絵でもして考えたいですよ。

カール妻>
く、苦痛だなぁ~
もっと面白いもの見ようよ。アイスエイジ2やカーズだってまだ買ってないんだし。
そういや「もののけなにがし」にはクイントの馬鹿でかいのが出てたな…

とさ様>
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
自分の作品レベルで講座記事を書くのはとても恐れ多いです;
ただ、自信を持っていえるのは、他のブログを書かれている方の作業に比べて、圧倒的に下地作業をしていません。サーフェイサーもめったなことでは使いませんし。今回は使いましたが、その前のGMカスタムもそのまま塗装しています。
黄色系は流石にグレー系の色からはキツイのでタミヤカラーで言えば下地の隠ぺい力のあるバフとかデッキタン、もしくはちょっと厚めに白を塗った上から何も考えずに塗装しています。エアブラシもエア圧とかの調整も何もない、シンプルなタミヤのレボなので、特に知識を持ってなくても塗装ができるのがいいですね。
2007-02-04 日  00:45:14 |  URL | カール #- [編集]
完成おめです。
カラーリングをかえると雰囲気が全然違いますね。
カール(さん)隊長機ですよね。
む、記憶しておこう^^
しかし出先でこのレベルは恐れ入ります。
お身体、お大事にしてください。
2007-02-04 日  16:01:16 |  URL | gaky #0iErJK6s [編集]
ぱっと見『百式!?』とも思いましたが立派なリ・ガズィでございます。

オリジナルカラーって色の配置が難しそうですけど悩んだだけあってスッキリまとまってますね。見事です。

次回作も楽しみに待ってますね~。


宮崎なにがしは・・・確かに昔のほうが面白かったですね。ストーリーに変な含みを入れたがためにそれが話の本筋をブレさせているような気がします。(最近の宮崎なにがしは・・・)
でもやっぱラ○ュタは大好きなんだけどなぁ~。
2007-02-04 日  18:21:54 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
gaky様>
コメントありがとうございます。
黄色いリ・ガズィがネオジオンに恐れられるほど活躍してくれていると思います;
また、いい素材があったら専用機をつくりたいと思います。

J-PEI様>
コメントありがとうございます。
配置を考えるのは楽しい反面、マッチングが悩みますね。

自分も「天空のなにがし」は好きですね。しかし、それがピークで楽しめたのが「紅の~」までですね。
映画としての盛り上がりとか、キャラクターの相関が無理やりっぽくて感情移入できないんですよね。

2007-02-05 月  09:21:47 |  URL | カール #- [編集]
完成おめでとうございます~(・w・
背部BWSの機首がカラーリングと相まって、メタスっぽくって好きです。メタスからZIIを経て、006シリーズに先祖返りして落ち着いたって印象でしょうか。そう考えると、Zとは脚部の折りたたみ方向が逆ってのもなんか意味深に見えてきます。
それにしてもどこの戦場に立っても目立ちそうなカラーリングですねー。一騎当千?

[千ちひ]は終盤の、遠浅の水面を走る列車と、家々が散在する景色の「絵(イメージ)」が幻想的でものすごく好きです。そこだけですが。
他はキャラクターはじめ、特に思うところもないです…。
とゆーか、豚は無駄にリアルすぎて、ちょっと引きますw
2007-02-05 月  14:25:04 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
光機様>
コメントありがとうございます。
さすが光機さん、実はかなりメタスとZⅡを意識しました。個人的にはZⅡってZの系譜というよりメタスの完全版といった印象なんですよね。メタスはZⅡの変形機構のプロトタイプとして存在していたとすれば、ZからZⅡへの流れより自然な感じがします。逆にメタス改はあまりに特異な感じがします。

豚は宮崎の趣味がそのまま作品になった感じがあるのがいいです。無理に名作を作ろうとしてないっていうダルさも微妙に効いている気がするし…
2007-02-05 月  22:25:17 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
