スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム・ストライカー②

ひさびさの更新です。

ガンプラでつくりたいキットが見つからず、毎日ガンプラコーナーで1時間くらい悩んでいる日々が続いていました。
どうしても見つからない。無理してつくることもないけど、ブログのネタも見つからない…

未来永劫ブログが更新されないのではないかという恐怖が襲います。
最近めっきりアクセスが伸びない。更新もしてないし、つくるガンプラは話題性のない昔のキットばかり。そりゃ最近でたキットのレビューとか人気のMSの製作記事を書けばヒット数があがるのはわかっているのですが…

いやカールさん、ブログはアクセス数を競うものでも利益を生むものでもないぞ!

そうだった。近頃来客数減少という言葉に非常に敏感な店長さんなので、余計な強迫観念が生まれてきてました。そんなわけで今回選んだのはパワード・ジムです。
070214.jpg


ん?記事のタイトルと違う?
あ、失敬失敬!
仕方ないからジム・ストライカーを作りますよ。
というわけでもないんで。
ちゃんと理由があります。このパワード・ジムが発売されたとき、ランナーを見て近々GM改が発売されるだろうと思っていました。ところがどんなに待っても出てきません。その間にジム・ストライカーやらジム・クゥエルに先をこされてしまいました。
これはジム・コマンドが出たときに近々ジム・スナイパーⅡがでると思って裏切られていたのと同様のパターンだ!
よしパワード・ジムをベースにジム改(もしくはカトジム)を作ろう!と決心したのでした。多少デティールはことなるけど、寒ジムかジム・コマンド(宇宙用)を使えば何とかなると思ったのです。
そんな時風呂に入りながら読んでいた電ホの1月号(プリムローズのついていたヤツ)に気になるMSが!
模型誌はおまけにつられて買うだけなので、読まない記事が80%くらいあります。しかし、その20%の中にある記事でもいままで気にして見ていなかったのがふと目につきました。109ページのジム・ストライカーのキット化のページなので、見てないはずがないのですがCGでテストカラーのジム・ストライカーを見て不覚にもカッコイイ!と思えたのです。
それでも何がしアーマーが気に食わん。これさえなけりゃ完璧なのに~
という思いも同時に芽生えました。
そこで今回はパワード・ジムと二個一であっさりとしたカールさん好みのジム・ストライカーを作ることにしました。
どうなることやら…

まずパワード・ジムの「パワード」の部分を排除しないといけません。
20070214010000.jpg
おもむろにニッパーでバチバチと切りだしはじめました。ここが一番の山で、失敗したらなかったことにします。


20070214005947.jpg
頭部の分割が違うのはわかっていましたが、デザインも違うもんですね。頬のインテークをパワード・ジムのようにしたいのですが、ちょっとためらいます。妥協も視野にいれて作業をします。

そんなわけで今回の出張の最後の作品になるかもしれないジム・ストライカーです。
スポンサーサイト


ジム系 | 2007-02-14(Wed) 01:26:25 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
次回作はジムストライカー(カール仕様)なんですね~。

確かに寒ジムやジムコマとミシキングすれば結構スッキリとしたイメージになりそうですよね。

にしてもこんなミシキングの楽しさはバリエーションの豊富なガンプラならでは!ってとこでしょうかね。


出張もそろそろ終わりでしょうか?のこり日程頑張ってくださいませ~。
2007-02-14 水  01:46:50 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
ジム・ストライカーのバリエーションと考えてもらえれば幸いですね。
ストライカーのFPという形式を見ればF型の改修機といえると思うので、工場やパイロットによって個体差があると思うのでそういった機体のつもりで作っています。
連邦軍の中でいろいろ自由な発想で機体のバリエーションをつくれるのがジムの醍醐味ですね。

出張も残り3週間をきってますし、今月末にはレオパレスを出されるのでなんとか完成させたいとおもっています。
2007-02-15 木  01:25:49 |  URL | カール #- [編集]
こんばんはー。
お邪魔しにきました。すず虫の副管理人です。

叱咤しても「だって書くことないんだもーん」
宣うすず虫と比べて なんてブロガーの心意気!!。

ホントに、爪の垢を煎じて投げつけてやってください。

出張期間もあとしばらくですね。
ラストスパート応援してますー。
2007-02-15 木  01:58:37 |  URL | すず虫嫁 #Ew6ZhZXw [編集]
すず虫嫁様>
コメントありがとうございます。
いやいや、そんなことないですよ~
なんとかかんとか更新している状況なのであまり褒められてたもんではありません。

それどころかすず虫嫁さんの方が偉いですよ。旦那様のかわりにたくさん記事を書いて自分を含め来訪者を楽しませてくれてますからね!

3週間後には札幌でゆっくり休んでいると思いますから、家族に会えるのを楽しみに過ごしています。
2007-02-15 木  09:20:41 |  URL | カール #- [編集]
パワードベースでストライカーですか!
確かにこいつベースで出来れば格好いいのが出来そうですが、かなり大変そうですね、道具の少ない出張先であえてやってしまうって言うのがさすがです。
出張中に完成するのかな?

2007-02-15 木  10:07:50 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
よけいなアーマーなどを削っていたってシンプルな形をめざしていますが、けっこう手強いですね。
多少時間がかかるようなものにしたら、ブログネタが稼げるという安易な気持ちで開始したのですが…
レオパレスに住んでいる間に完成もしくは完成に近い形までもっていきたいです。
2007-02-16 金  11:06:42 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
