スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム・ストライカー⑥

ジム・ストライカーの製作も大詰め。改修ポイントの作業が終了しました。
070223.jpg

胸の部分はなんとかいい感じになりました。写真ではわからないですが、若干丈夫が反っているようになりました。もちろん本家のジム改ほどしっかりとエッジがきいた反りではないのですが。
襟のパーツも角度をあわせるため2分割にしてボディに接着しています。

足はかなり妥協しています。膝のごてっとした部分近くのところがどうもうまくやすれなくってガタガタしたままです。ここをきれいにならすと横のエッジもなくなり、またパテを盛るとならしたところがまたがたがたになるの繰り返しがつづいたので諦めました。

現在ホワイトの塗装が終了。遅くても日曜日までには完成予定です。

武器はあの意味のわからないへんてこりんなスピア?は絶対使いたくないのでバズーカを持たせる予定です。ストライカーとしてはビームジャベリンを持たせたいのですが、ちょっと作れそうもないので肩のサーベルがジャベリンになっていると脳内設定を作っています。

このジムの形式番号ですが、FPを名乗りたくないんですよね。F型っていうことは陸戦タイプですよね。ジム改ベースの高機動型とか強襲型のイメージなのでCRとかCS型と行きたい所ですが、既存であるのでRGM-79CRPでどうですかね?まあ、脳内設定のMSなんだからど~でもいいですよ♪と言われればそれまでなんですけど。
スポンサーサイト


ジム系 | 2007-02-23(Fri) 02:28:59 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
サフが終わると一気に完成間近って感じですねぇ~。
苦労された、エリはちょっと確認できませんが、膝周りなんかはまったく問題なく見えますね。
スピアは、確かに微妙ですねぇ。いっそのことデスサイズの大鎌みたいにしてくれたほうが格好よかったかもしれないですねぇ。
2007-02-23 金  18:07:51 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
お~やってますですね。
サフ、いい感じじゃないですか?
パテ盛りしたところのフロントスカートアーマーや膝は大丈夫そうですね^^
完成楽しみです。

2007-02-23 金  21:14:15 |  URL | gaky #0iErJK6s [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
形ができると一安心って感じですね。
携帯のカメラなのでかなり誤魔化されていますので実際はかなり荒いですよ。
そうそう鎌の方が合っています。UCにそんな武器を登場させるとなにかと問題が大きくなりそうだから、こんな形になったのでしょうが、この武器で戦う方法がわかりませんね。

gaky様>
コメントありがとうございます。
スカートアーマーと足首のアーマーだけは自信をもって大丈夫といえるのですが、そのほかは…

引越しの準備もあるからなんとか早く完成させたいですね。
2007-02-24 土  01:26:24 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
