FC2ブログ

RCポルシェ934タミヤ30th アニバーサリーモデル

出張前に注文していて、12月上旬には届いていたタミヤのアニバモデルに初対面しました。

IMG_0470.jpg



IMG_0471.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0478.jpg

タミヤの社長からのメッセージや、懐かしいブルスターパックにつつまれたアルミパーツ。カーボンシャーシにはアニバモデルを強調するプリント印刷がされています。
さすが8万円のキットだぜ。みんながボロクソいうわけだ。
そうなんですよ。このキット評判悪すぎです。アニバモデルってだけで商売できるのに、必要以上に高価なオプションパーツ(物を考えれば8万の価格は妥当だけど)をつけて定価を高騰させたことが大問題に。もっとシンプルなパーツで3万くらいだったらこんなに叩かれなかったのに。今月出るTA05Rみたいな内容ぐらいで十分。カーボンシャーシにアルミパーツとハイエンドマシンと同等の内容なのにハイエンドにならない。しかもアニバモデルなんでほとんどの人がおっかなくってはしらせられない。盆栽ですよ。

そういう自分は数いる転売屋の一人です。出張費がなかったらとても買えなかったけど、たまたま金ができたので買っただけです。タミオタとしてはずっともっていたいけど、経済的にそれは無理なのでしばらくしたら売りに出します。
ただ、この人気の無さがイタイんだよな~
値段がつかないようなら組み立てて遊び倒します

スポンサーサイト



RC オン車 | 2007-03-08(Thu) 11:25:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!