スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スターゲイザーを見た

いまさらながら?スターゲイザーのDVDを借りてみました。
本当はイグルーを見たかったのですが、まだ100円にならないからスターゲイザーに。こちらも準新作扱いで300円だったのですが、ノワールのMGもでるし、アニメの活躍しだいでは将来的に買ってもいいかと思って。

しかし!



つまんね~よコレ。
意味わかんね~
なにをどう伝えたいの?
なにが言いたいの?
キャラクターのほとんどがなんだか理解できない。
スターゲイザーっていったい何の目的のMS?
ストライクノワールを含め数々のMSがキット化されましたが、よくこの程度の出演でこれだけキットがでたもんだ。いや、まあなんでもキットがでるのはいいことか。それを言ったら0080のゲルググJやガンキャノン量産型なんかも同じだし。
しかし、ノワールとスターゲイザーはもっと活躍する作品だと思ったのに。

よかったのは主題歌だけです。模型店のビデオでサビだけ聞いていたけどいい曲でしたよ。

この作品みてノワール買おうと思う人ってどのくらいいるんだろう?
作品知らないでMSのデザインだけで買った方が幸せになれる気がするのは自分だけ?
スポンサーサイト
種運命 | 2007-03-14(Wed) 21:42:24 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
カールさんに一票
まぁ、中身は無いって言うか、もう少しじっくり作ればいいんでしょうが、元々がネット配信だかなんだかって事で、時間的制約があるのか、ポンポン飛びますよね、ストーリーが。
ってことで私もスタゲ買いましたが、後からDVD見たんですよね、
なんだか映像見てモチベーション下がっちゃいました。(なくした部品の請求すらしていない始末です)
2007-03-15 木  04:48:45 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
まだ映像はちゃんと観てないクチです。
ガンダムエースの方でコミック版が始まったので、ストーリー追うだけならもうそっちだけでもいいかと。
なんか枠自体が極小ですから、ストーリーもキャラもそっちのけで、消化しておきたいイベントを積み重ねただけ的な印象はありますよね。
同様にDESTINY編以降のASTRAY(コミック)にも言えることなのですが。
2007-03-15 木  10:00:51 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
せめて25分×4本くらいならもう少し内容も理解できる作品になったのかもしれませんが、45分の短編にするならもう少し単純なストーリーにするとか、MSにピックアップするとかしないと駄目ですよね。
金の無駄遣いもいいところです。
スタゲっていったいなんだったのでしょう?

光機様>
コメントありがとうございます。
そうですね。設定を考えて、やりたいことを詰め込んだら内容が無くなったみたいな感じですね。
せっかくガンプラを売るための作品なのにMSがぜんぜん活躍しない、無駄に消費されるっていう運命からの悪しき流れがそのままきています。シビリアンアストレイなんてよくキット化したな~って思いますよ。GMスナイパーⅡやGMキャノンⅡが出ないのに…

そうそう、先日ブックオフでデイアフタートゥモローの2巻があったので、立ち読みしてきました。ディジェのあの中途半端なデザインを説明する内容でよかったですね。自分もハヤトと同じ気持ちですが、モノアイ横のツインアイはよかったです。ガンダムデザインのディジェが見たかった…
2007-03-15 木  18:43:15 |  URL | カール #- [編集]
シビリアンアストレイは出たのに、劇中ずっと主力だったM1アストレイは未だにHG化ならず。連合の量産系も不遇のまま、困ったものです。
シビリアンからランナー変更でターンデルタとか出しそうなものですが、デルタアストレイも終了してしまうので、時期を逸した感は否めません。
シビリアンのデザインは好きなので、キット化はうれしかったですけどね。とはいえ、シビリアン原機のデザインも未だ不明……。
現状の流れがどこまで持つかな……。
ジムSP型、出ないですねぇ。
2007-03-18 日  02:08:04 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
光機様>
コメントありがとうございます。
マイナー機がでるのはうれしいですが、あんな作品のMSがここまででるというのは不思議ですね。
種系ならラゴゥも出て欲しいMSです。
2007-03-18 日  21:14:14 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
