


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGZガンダム3号機(ホワイトユニコーン仕様)

限定のZガンダム3号機が発売になりました。
IMG_0673.jpg

パッケージが渋くてカッコイイですね!



IMG_0672.jpg

既存のZガンダム2.0のカラーバリエーションなので基本的に同じパーツです。

IMG_0669.jpg

説明書は新規もの。中間ページに3号機とイボルブの紹介がされています。
シールは3号機に合わせた物が入っています。

IMG_0671.jpg

カラーリングシールです。残念ながらデカールじゃないんですよね。この紫のところにマークがはいっているからマスキングテープ代わりにつかうのも出来ません。

IMG_0670.jpg
インレタのマークにはホワイトユニコーンのエンブレムが入っています。これもかっこいいですが、HI-νのデカールを買ったのでそれも使いたいと思います。

限定モデルなので部品請求ができないようになっています。このシールだけそろえればいつでも3号機が再現できるだけに残念です。きっと2個買いする人が多いんでしょうね。自分も迷いましたが、今回は1個だけです。製作は来月に入ってから。
まだアカツキが完成してませんからね。

Zガンダム系 | 2007-03-26(Mon) 20:41:30 | トラックバック:(0) | コメント:(11)
コメント
うぇ!?もう発売されてたんですね。・・・知らなかった。orz


個人的には結構好きなヤツなんですが・・・これ以上在庫を抱えられないんで見送りです。でもこれ(ピンクのカラーリングシール)シールじゃなくてガンダムデカールで発売してくれれば普通のZ2.0で再現できるのになぁ・・・。


・・・そのうち出ないかなぁ・・・。
2007-03-26 月  22:34:30 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
お久しぶりでうす。USAKUMAです。
うわ~めちゃくちゃカッコイイですね~。楽天とかで買おうかと思ったら、すでにプレミア付けた店とかあって、諦めました。
2007-03-26 月  22:47:03 |  URL | USAKUMA #- [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
25日は出荷日ですので早売りのお店では売っていましたね。
見送りですか…限定品だからこれこそ積みプラ向きなんですけどね。
デカール出して欲しいけど、バンダイはそんなことしないんだろうな~
このカラーリングはたしかにJ-PEIさん好みの落ち着いたグレートーンですよね!

USAKUMA様>
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね!
このパッケージだけで購買意欲があがりますね。
プレミアムつけている店があるんですか!
ヨドバシやビックカメラにはタワーが何本も出来上がるほど売っていましたね、3割引で。早売りの店で逃しても27日が正式発売日だからこれからですよ
2007-03-27 火  08:43:27 |  URL | カール #- [編集]
欲しいかも・・・・・・・。
パチ組で変形させて遊ぶにはもってこいですね。
情報ありがとうございます、早速買いに行ってきます。

しかし、最近のバンダイの限定ってよくわかりません、限定と言いつつ一体いくつ作ってんだか、まぁ、消費者的にはザクザク作ってプレミアなんて付かないようにして欲しいものです。
2007-03-27 火  12:00:40 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
パチクミ+部分塗装で十分そうですね。
問題はシールが無事に貼れるかどうか。

これ、別に限定じゃなくっていいと思うんですよね。ただ、生産サイクルが短くってたまに製造するってくらいで。限定を謳って変な価値をつけなくてもいいのにって思います。
2007-03-27 火  21:39:12 |  URL | カール #- [編集]
 やはり生産台数の決まった限定品だと部品注文出来ないのはしょうがないことでしょうねぇ・・・。

 僕も3号機は出荷日に店頭に積んであるのを確認しましたが、限定品となると、買っても作るのが勿体無く感じて作らない可能性があるので、スルーしました。(笑)
2007-03-27 火  23:12:37 |  URL | YAN #j9g3P57. [編集]
YAN様>
コメントありがとうございます。
そうですね。コレクターズアイテムにしちゃうとお金や置く場所によっては勿体無いかもしれませんね~

でも部品請求くらいは認めて欲しいものです。失敗したら即お蔵いりっていうのはキツイですね!
2007-03-28 水  05:54:28 |  URL | カール #- [編集]
いやはや、初回限定版、正直勘弁していただきたいところですヨ。
DVD付けたり小冊子付けたり、既存のものの色換えスタンドが付く程度なら、ガンプラ本体には何の影響も無いから別にいいんですけど。
クリア版とかエクストラフィニッシュとかメッキコーティング版とか、イベント限定の商品は昔からありましたが、こういう「一般流通品」で限定版とかは……。しかも高額だから手に負えませんw
この間ヨドバシに寄ってみたら、この3号機が山と積んでありましたが、懐寂しかったので泣く泣くスルーしました。

しかも最近はただの色替えではなく、成型品まで初回限定にしてくるし……
HCM-Proデストロイのエフェクト系、同じくHCM-Proリッキー(RX-79[G])のディティールアップパーツとかって、初回逃したら購買欲がた落ちするんじゃないですかねぇ。
2007-03-29 木  10:32:14 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
光機様>
コメントありがとうございます。
限定や初回特典に弱い人の心理をついてきますね。しかも今回はキットそのものが手に入らなくなるというのは痛いですね。
3号機がこんなにカッコイイのに残念です。

純粋に欲しいパーツやキットがちょっとタイミングをはずしたら手に入らなくなるのはキツイですね。そんなにみんなお金もっているわけじゃないんだから。
2007-03-30 金  10:45:53 |  URL | カール #- [編集]
お久しぶりです。
私もZ3号機を購入しました^^
1個買って気に入ったので複数買い・・・
少しずつですが作っていきたいと思います
2007-04-04 水  17:46:24 |  URL | savons #- [編集]
savons様>
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!一ヶ月前までsavonsさんの近くに住んでいましたが、また遥か遠くの札幌に帰ってきましたよ。
はやくZ3号機を組み立てたいのですが、アカツキが放置のままなのでなんとかしないといけません。
自分もシール失敗の予備にもう1個くらいほしいところです。
savonsさんもいそがしそうですが、お互い完成させましょうね!
2007-04-04 水  21:45:07 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
