FC2ブログ

ノースサファリサッポロ

今日は札幌は南区の定山渓手前にあるノースサファリサッポロに行ってきました。

ここは以前「志村動物園」に出たことのある場所で、相葉君とベッキーの写真も飾っていました。
園内の広さはそれほどでもないのですが、ほとんどの生き物がおさわりできるのがスゴイです。動物園にいって動物を眺めるのもいいですが、動物たちをなぜたり抱っこしたりのふれあいがたまりません。

その中で我家が気に入った動物たちをアップします。一部誰かの好みが集中していますが…


IMG_0685.jpg

ペリカンって意外と凶暴です。なぜようとするとぱっくり口をあけて威嚇します。その開いたくちばしの広さがスゴイ。写真は取れませんでしたが、ガンダムを掴むビグロのイメージ。ちょっと触れそうになかったので、飼育員さんがくちばしを押さえています。くちばしの下のほうのさわり心地がチリメンのような感じですよ。

IMG_0692.jpg
カミさんが妹と再会。白い服だったらモノクロBOOペアが出来たのに…


IMGP4746.jpg
ラマに超接近。


IMGP4752.jpg
ペンギンを抱っこ。ただ、抱っこさせてくれるのはコイツだけみたいです。けっこう凶暴だそうで、飼育員さんの腕に傷がたくさんありました。


IMGP4759.jpg
イグアナがなぜられて気持ちよさそうに目を閉じました。


IMGP4770.jpg

スノーカリファルニアキングスネークを首に巻いています。舌がチロチロとだしてかわいいですよ。

IMGP4780.jpg

IMGP4782.jpg
爬虫類万歳!


IMGP4784.jpg
どてちんキッチンのメニューです。さすがに自分もこういうものは食べれません。ヤモリの姿焼きはザブングルの世界ならご馳走ですね。自分が食えそうなのはニシキヘビとヤモリとカエルくらいかな?
虫系は絶対嫌!
スポンサーサイト



日記 | 2007-03-31(Sat) 21:43:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!