スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏タイヤを買った!

夏タイヤっていう言葉が北海道ぽいっしょ?
一般的に北海道は4月中旬から11月中旬までが夏タイヤ。それ以外は冬タイヤに交換し、一緒にワイパーも交換します。
そんなわけでオデッセイを買って2年で、しかも一年中履いていたわけではないのに、すっかりタイヤが減ってしまいました。痛い出費です。だいたい4年くらいは普通もつもんなんだけど。距離は3万キロ弱なんですけどね。

それで、せっかく買うなら長く使えるように後悔しないホイールにしようということになりました。しかもどうせなら18インチにしようと。うちのオデはMなので16がデフォなのですが、最近じゃコンパクトクラスだって17インチを平気で履いていますからね。

スーパーオートバックスで、我が夫婦の琴線にふれたのが
ワークのワークエモーションCR-kaiです。
main_cr_logo.gif

main_photo.jpg


今日入荷したそうで、うちのカミさんが取りにいってきました。

20070418141907.jpg

ホイールナットが純正だと合わないらしくってそれも買うことになったんだけど、盗難防止ナットにしたほうがいいということになったんです。そこでカミさんがミラクル発言をしました。
「青いナットの方がカッコイイじゃない」
と店員さんが持ってきた安いナットの倍以上するのを指名するじゃないですか。
えええええ~!!
自分も店員もびっくり。
「ふつう、旦那さんが欲しがるのを奥さんが止めるケースなんですけどね」
だって。
自分なんてハナからあきらめてたのに…

なんにしてもとっても気に入るタイヤを手に入れることができてハッピーです。
早く明るいところで生でみたいな~

あ、そうそうホイールの話で忘れてしまってました。ちなみにタイヤはヨコハマのDNA ECOSいわゆる、スポーツタイヤでもコンフォートタイヤでもなく、ロープロファイ対応のエコタイヤです。前のセカンドカーのフィットに履かせていたとき安くて意外とよかったんで。今お金ないしね。
スポンサーサイト


| 2007-04-19(Thu) 00:46:10 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
白いボディにメタグレーのホイールが渋い青のナットも高いだけの効果はありだと思いますよ~、青いヘッドライトとピッタリだね
2007-04-19 木  19:24:42 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
おぉ!かっちょE~!
やっぱりアルミ履かせると足元がひきしまりますよね~。

ご多分に漏れず我が家も数年前にロックナット買うときに嫁さんが「そんなもんいらん!」と言われたクチです。

っていうか友人から貰ったとはいえエンケイのアルミだったから用心の為に買いたいって言ったのになぁ・・・。

カールさん家が羨ましいです。
2007-04-19 木  22:59:35 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
マットチタンという色なんですが、ゴールドともブロンズとも違う、なんともいえない色味がとってもお気に入りです。
ナットの購入にはびっくりです。カミさんも気に入ってましたね。夫婦の感性が一緒でよかったです。

J-PEI様>
コメントありがとうございます。

オデッセイというとバフがけしたディッシュホイールとかVIP系やコンフォート系が多いと思うのですが、自分は根っからのスポーツ思考なのでこういうタイプになりました。

エンケイのホイール高いけどカッコイイデザインが多いですよね。自分も昔、ブラックの5本スポークにメタリックレッドのリムのエンケイホイール持っていましたが、F1でも良く使われているネームバリューがあってデザインもよくって所有感が高かったです。カミさんをその気にさせるのが一番ですが、今回はそんな仕掛けも必要なく本人がその気になっていたのが驚きです。自分ひとりじゃ買えなかったかもしれません。
2007-04-20 金  00:32:59 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
