スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HOT SHOTショック!

二日前にその情報を知ってからかなりワクワクしている自分がいます!

ホットショット2007発売決定!

いや~ついに出ますね!最近の再販の流れからいずれでるのでは?と思っていながらも、あの欠陥車を再び出すことになるとは。
前にも書いたけどホットショットもっていました。これまた前にも書いたけど、うちのホットショットはスーパーショットもどきになって、最終的にはブーメランになったという歴史があります。つまり21800円のキットに1万以上かけて15800のキットと同じ仕様になったってことで…
あの分解が非常に面倒なメカボックスや、ダンパーとしての機能を果たさないモノショック、カッコイイアルミヒートシンクと裏腹に、扱いが小学生には難しかったスピードコントローラーというホットショットの三大特徴を見事に否定した小・中学生でした。

しかし、いまは違う。
高性能でよく曲がる4WDオフロードなんていくらでもあるんです。
だからホットショットにそんなものをもとてはいけない。
曲がらない車だっていいじゃない。
ジャンプしたら戻ってこない車高だっていいじゃない。
防塵性を高めるノウハウも今ならあるし。
フルベアリングにする財力も今ならあるし。
絶対買う!そして笑うんだ!やっぱりヘボかったと!
でも満足。再販ホーネットやマイティフロッグを買ったとき思ったもんです。このありえないくらい低性能な車に当時は感動してたんだって。そしてそんな日々をノスタルジックに感じながら30過ぎても楽しめる自分がいるって。

ここ数日当時のRCガイドブックを引っ張り出して眺めています。

IMG_0057.jpg

ホットショットが表表紙でポルシェ956が裏表紙だったやつです。改訂版と2冊もっています。
IMG_0058.jpg

ページをめくると全パーツがのっています。なつかし~
IMG_0054.jpg

センターもホットショット。ホットショットは致命的な欠陥車だったけど人気はものすごく高かったです。ホットショットをもっているだけで人気者になれるくらい。でもラジコンで一緒に遊んでいた連中がつぎつぎとファミコンに流れ…スーパーマリオやドラクエの話題に変わっていった時代でもありました。
IMG_0053.jpg

改定版なのでスーパーショットとロードウイザードが追加になっていますので、ホットショットがこの連中と一緒に掲載されています。でも、このページの4台、ファイティングバギー以外再販されたんですよね。さすがに金属パーツ満載のファイティングバギーはもう再販できないでしょう。

夏発売か~
ガンプラMG100作と似たような時期かな?
でもMG100作目よりとんでもなくメモリアルで心惹かれます。
スポンサーサイト


RC オフ車+タムギア+総合 | 2007-04-20(Fri) 23:55:14 | トラックバック:(1) | コメント:(4)
コメント
どうもUSAKUMAです。
カールさんの最終的にブーメランになったくだり、笑ってしまいました。

なんとなくみんな似たような経験してきたんだなぁ~なんて、当時を懐かしく思っております。

発売が楽しみですね。
2007-04-21 土  01:12:13 |  URL | USAKUMA #- [編集]
USAKUMA様>
コメントありがとうございます。
ホットショットうれしいですよね~
買ったら買ったでいじっていっちゃいそうです。オプションパーツがどのくらいでるのか興味ありますね。

トップフォースの時はエボがでなかったから、今回もスーパーショットにはできないのでしょうかね。最低限ゴールドメッキホイールは出して欲しいですね
2007-04-21 土  23:44:52 |  URL | カール #- [編集]
どうも、またまたUSAKUMAです。

最近、バギーでアルミパーツを取り寄せて組み立てている方が多いですよね。

ホットショット用が出たら売れるような気がします。スーパーショットも重いマシンだったので、少しでも軽量化できれば、走りもシャープになるかも…しれないですよね。

ゴールドメッキホイールは確かに欲しいアイテムですよね。
2007-04-22 日  11:54:22 |  URL | USAKUMA #- [編集]
USAKUMA様>
コメントありがとうございます。

アルミは強度があがるけど、プラより重くなりますよね。ホットショットは耐久性が低いパーツだらけだから、見た目はともかくカーボン混入パーツが欲しいです。
ボールデフもいいけど、トルクスプリッターも欲しいですね。前後モノショックを生かしつつオプションのダンパーもいいし…
夢想がとどまりませんね!
2007-04-23 月  00:07:24 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/04/21 17:17 | 不完全燃焼の末路 | タミヤ様ありがとう!ホットショット再販 涙がちょちょぎれます。ホビーショーがあるたびにタミヤのスタッフを捕まえては「ホットショット再販してくださいよ~」とねちっこく言った甲斐がありました。ありがと~タミヤ様!!そしてお帰りなさいホット


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
