スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGキュベレイMk-Ⅱ④

とりあえず青キュベ完成。
失敗作です。


まだコンパウンドで磨いてないです。

なんかかなり失敗しちゃって、仕上げる気力を失いました。
とくに下地がね。ラメを目立たせようと、よかれと思ってアクリルでざらつきを作ったんですが、足を引っ張っただけでした。アクリルの上からラッカーなので、分かってはいたけど塗料の乗りが悪くって。
しかもパールじゃ思ったようにラメらなくって、メタリックブルーを買いなおしました。このメタリックブルーにブルー5を少量たして塗った結果がこれです。
IMGP1954.jpg
下地が厚かったので全体的にモールが埋まってしまい、墨入れも満足にはいりません。ケガキ針やコンパスの針みたいなのがあれば少しは回復するんでしょうが、なんかもうイイや。ガンダムデカールをつけてからトップコートの光沢をぬっています。
ピンクはピンク1にシルバーとレッド1を少々足しています。ピンク部や濃いグレー部はもともと光沢にする予定はなかったので、半光沢スプレーをかけています。

コンパウンドかけての完成はまだ先になりそうです。
ヘイズルを買ったので、明日はパチクミしようかと思っています。(キュベのコンパウンドはテレビでも見ながらやりますよ)
IMGP1957.jpg
とりあえず一個だけ。初回限定をかなりアピールするパッケージになっています。小冊子の内容は、すでに見てきたものばかりですね。人によってはきれいにとっておいて将来売るんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
その他のガンプラ | 2005-09-16(Fri) 01:51:29 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
完成おめでとうございます!?
カールさんはあまり満足してない様ですが、
私なぞから見てみればすごくキレイに出来てます!

次はヘイズルですね^^
楽しみに待っています♪
2005-09-16 金  21:25:47 |  URL | 風花(ふうか) #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。

満足はしてないですが、一日たってみたらまあ、自分の腕はこんなもんだよなって思えてきました。

これからはヘイズルに力をいれます!
2005-09-17 土  01:20:32 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
