


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

我家にモトコンポが来た

金曜日から岩手に出張になりました。でもホットショットの発売までには帰ってくる予定です。あくまで予定ですが…
またクイントと離れ離れになるのが寂しいです。

さて、本日会社の人からモトコンポを1万で売ってもらいました。
20070605.jpg

20070605220942.jpg

1981年から85年の間に5万5千台近く販売されたミニバイクです。
モトコンポといえばシティですね。マッドネスのCMでおなじみの初代シティ。自分が初めて買った車がシティカブリオレ。シティはとても思い入れのある車です。そのシティのために開発されたモバイルバイクがモトコンポです。ガソリンをフルに入れても(といっても2リットルしかはいりませんが)45キロ。うちのカミさんとくらべても
平均的な腕力のある男性なら車のラッゲジにのせるのもそう苦になりません。

20070605222737.jpg

こんな感じですね。実際シティじゃないから縦につめないので横積みしますが、ちゃんと横積みできるようになっているのもいいです。

20070605220933.jpg
子供のチャリと対してかわりません。

ちなみにミラーがなかったり、ウインカーが点滅しなかったり、ホーンがならなかったりしてます。3年間くらい物置にあったらしいので自賠責も入りなおさないといけません。
でも分解して遊べそうです。1/1のラジコンみたいで楽しそうです。



| 2007-06-05(Tue) 22:43:22 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
モトコンポだぁ!!懐かしいなぁ~。ってか、実車を持ってたわけじゃないけど、シティ&モトコンポってなんかかっこよくて、タミヤの1/24を造った記憶がありです。もちろんパチ組みでしたが。
分解もですけど、乗り心地とかのレポートも楽しみにしてます!!
2007-06-05 火  23:28:48 |  URL | HIRO #- [編集]
HIRO様>
コメントありがとうございます。
なつかしいですよね。モトコンポは当時いろいろプラモが出てましたね。残念ながら小学生だったじぶんにはその魅力はわからなかったですが、今見るととてもかわいいし、そっけないデザインが逆に魅力に感じます。
出張いくまでのあいだ天気が悪いので本格的に乗るのは来月後半でしょうか。
家の前をちょっと走らせたところの感想だと、30キロ以上はキツイですね。エンジン音とバイブレーションが凄くって。でも半径3キロくらいならいいかも。国道には出たくないですね。教習以外は250CCのバイクしか乗ったことがなかったので原付のチャチなところが面白くって魅力です。
2007-06-05 火  23:58:46 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
