


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ザク・マリーナ①

明日の深夜のフェリーで岩手へ出張します。
今回はレオパレス&自分使用の会社のバンなのでマットレスから細かい生活雑貨まで気兼ねなく持っていくことができます。
飛行機&ホテルでの出張でさえガンプラセットを持っていくのですから、今回も当然ガンプラ製作セットをもっていきます。ただ、カラーは佐賀の時同様アクリルカラーとエナメルカラーでラッカーはもっていきません。量が膨大だし、匂いも気になりますから。
ダンボール一箱に収まる量に選別しました。

作るキットはまずこいつです。

20070607.jpg
ZZ登場のザク・マリーナです。
こいつか、デザート・ザクの両方欲しかったのですが、いろいろ探しまくって見つけたのがマリーナだけだったので。
ドワッジ、リゲルグに続くHGUCコンパチ第三弾です。芯は可動に優れる旧ザクではなく、作業がしやすい06にしようと思っています。
このキット、06Rの金型改修版なのでキットの出来が最悪。パッケージイラストと説明書のイラストとキットの形がどれも違うので、いまいち形がつかめません。しかもTVでの活躍イメージがまったくありません。DVDを借りたくても出張ですし。
まあ、いつものように自分の技術を考えたらキットをベースをするしかないのですが、ちょっと大変そうです。プラ板工作とか苦手ですからね~。



ザク・グフ系 | 2007-06-07(Thu) 23:40:48 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
出張ご苦労さまです。
お供がザクマリナーとは、なかなかマニアックな・・。
これって本編に出たんですかな??
MSVかと思ってました。もともとZZはよく見ていないんですが、さらに印象が薄いですね。
2007-06-08 金  05:10:33 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
これからフェリーに乗るため出発します。
ザク・マリーナは一応ZZ初登場のMSですが、一年戦争時にジオンが開発→連邦が改良→ネオ・ジオン使用という背景らしいです。たぶんカプルと一緒に出てたと思うのですが、記憶に残りませんね。
2007-06-08 金  19:46:50 |  URL | カール #- [編集]
近くに、山電、ゲオがあってよかったですね。
2007-06-12 火  16:53:52 |  URL | ひろじ #- [編集]
ひろじ様>
コメントありがとうございます。
そうですね。一通りの模型環境がととのっているからありがたいです。
品揃えが若干劣りますが、そんなに長い出張ではないですし。
札幌みたいにラジコンはしらせれるような公園が無いのが残念です。
2007-06-12 火  21:05:34 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
