


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ザク・マリーナ③

岩手はのどかですね。でも周りが田んぼの所為か虫が異常に多いです。
店の窓ガラスの周りには毎日ものすごい数の虫が死んでいます。
爬虫類や両生類は大好きでも虫は大嫌いです。

さて、ザク・マリーナです。今日はパテ盛りの日です。
きらいなエポパテですが、パーツの隙間や頭部を作るのに使いやすいので使用しました。

20070614230304.jpg
こういう部分はポリデントのようにむに~とパーツを押し付けてます。

20070614230249.jpg
コックピットまわりも胸のサイドとあわせるためにパテで形をつくりました。

20070615.jpg
頭部のモノアイ部分は後ろまで回りこむためプラバンで厚くしたあと、上部にパテ盛り。

エポパテ使うたびに書いているきがするけど、硬化後のパテが硬くてヤスリがけがキライです。なるべく表面よりも出ないようにして、後はポリパテの出番にしたかったのですが、なかなかそうもいかず…

もしかしたら明日から数日は仕事がハードになってプラモをいじる時間がないかもしれないからブログの更新もどうなることやら。


ザク・グフ系 | 2007-06-14(Thu) 23:12:52 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
ザクマリーナVer.Kaぁる ??
どうなるんだか楽しみですね、以前のドワッジのときもそうでしたが、2コイチ系の工作はカールさんの右に出るものはいないって感じですよね。
まぁ、仕事もプも無理せず進めてください。

余談ですが、1枚目の写真見たときバイファム造り始めてしまったのかと思ってしまいました・・・。汗
2007-06-15 金  05:15:14 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
ニコイチ好きなんですよね。新作キットがでると、「コイツをベースにあれがつくれないか」って考えてしまいます。でもフレームオバケのMGはつらいです。サイズも手軽だし、失敗しても財布にやさしい1/144がいいです。

あ、ほんとですね。バイファムっていうかトランファムに似てますね。バイファムもザブングル同様リニューアルされませんね。R3もぽしゃったし。
2007-06-16 土  01:09:33 |  URL | カール #- [編集]
こんにちは!USAKUMAです。
出張先でもうここまで作業が進んでいたとは…正直オドロキです。

掲示板の方にアップしていただき、ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
2007-06-16 土  10:22:31 |  URL | USAKUMA #- [編集]
USAKUMA様>
コメントありがとうございます。

仕事終わって部屋に戻ってもパソコンかプラモいじるしかないので、いつもより進んでいるのかもしれませんね。

掲示板のほうにはマリーナも完成したら投稿しますよ!
2007-06-17 日  00:19:26 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
