スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記

許可待ちのためオープンが伸びてしまったおかげで、今日は店にはいかず、宮城県の既存店の見回りなんぞいってきました。岩手から宮城へ行く途中、国道沿いに気になる模型店が数店あったので、仕事帰りに寄ろうなどと企てていたのですが、思いのほかハマってしまい、帰る頃には周りは真っ暗。お店なんぞすっかり閉店してましたとさ。

ザクは昨日ポリパテを盛り付けていたのですが、それもまた残念なことが。
キャップが硬化して開かなくなって、仕方が無いからチューブを切って、「エンタの神様」を見ながらパテと硬化剤をまぜていました。するとそこへ電話の着信が。表示された名前はマイナスオーラたっぷりのとある会社の先輩からでした。「ヤバイ、これは長くなる」と思いながらもいる以上電話にでないわけにも行かないので出たら、案の定長い愚痴の始まりでした。
昔一緒に仕事をしていて、大変お世話になった方なので、無下に話をきりあげるわけにもいかず、ただ話を聞きながら固まっていくパテを眺めていました。

大変苦労されているのはわかるんですけど、あんまり他の人のやっていることを否定しなくてもいいんじゃないかな。仕事してないんならともかく、それぞれ考えがあってやってることなんだから。
どうもウチの会社の人は酒が入ると他の人を否定することばかり言う傾向が強いんですよね。自分が酒を殆ど飲めないということもあるけど、ほとんどシラフでそういう話ばかりされると、心底会社を辞めたくなります。だから会社の人との酒席は遠慮したいんです。もちろん飲み代だすくらいなら趣味にお金を使いたいっていうのが大きいですけどね。
同じ趣味の話をしながらっていうのがいいけど、そういうのは中々ないから、せめてTVや時事ネタを話しながら、若干の下ネタを話しながら、笑えるような話をしながら、楽しい酒の席がいいですね。
まあ、今回は酒の席ではなく電話ですが、切ったあと、RPGに例えるとHPではなくMPを削り取られたようなダメージが残ります。
スポンサーサイト


日記 | 2007-06-17(Sun) 23:28:47 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
うまくいかない時。思い通りに物事が進まないとき・・・こういうときは不思議とすべての物事がマイナス方向に働く・・・様な気がするんだよね。
こういうときって、その中心にいる自分自身がマイナスのオーラを出しまくっているんだろうなって良く思います。
こんなときは好きなことやって、しっかり気分転換できればいいんでしょうが。
今回はせっかくの気分転換の模型の時間までグチを聞かされたんですね、お疲れ様です。

明日は(今日はか?)いいことがあるといいね。
2007-06-18 月  14:26:26 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
温かいコメント痛み入ります。
あんまり気にしないで楽天的にすごせりゃ幸せなんでしょうけど、つまらないことで躓くんですよね。
でもなるべく楽しい事を考えてすごしたいと思います。
ちなみに今日もいい日ではなかったです。明日こそ!
2007-06-18 月  19:44:49 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
