


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP第7戦アメリカGP決勝

ハミルトン連勝!琢磨はリタイヤ

眠い!非常に眠いです。なんだかんだ結局リアルタイムで見てしまいました。
琢磨は予選からついてなく、マシンのパフォーマンスもこのサーキットにはあっていないようで苦戦が予想されましたが、スタートの混乱はあったけど、見せ場のあるレースをしていたんですけどね。
果敢に攻めてスピンしてリタイヤ。さらにイエローフラッグ無視のペナルティで次回のスターティンググリッドが10位降格処分というオマケまでついて。どうせリタイヤならピットストップしてくれたらよかったんですけど、こればかりは仕方がないです。
そのぶんデビットソンが頑張ってくれました。トラブルに見舞われていたワークスホンダのバトンをパスしたし、よかったのではないでしょうか。

レースは高速のインディだけあって見所あるレースで内容は良かったです。ただ、ハミルトンVSアロンソにしても、マッサVSライコネンにしてもチームメイト同士の争いだけに、遠慮が見えたのが残念ですね。
しかしハミルトンは凄い。これでチャンピオンシップも2位のアロンソに10ポイントリードしちゃいました。ハミルトンの場合、ルーキーだから殆どのサーキットがはじめてなんですよね。それなのにこの走りは非常に驚きです。これからヨーロッパラウンドに入ると慣れたコースが多くなるのでこの勢いが続きそうです。
でも終盤にはアロンソとの確執がどうなっているか。アーバインやジャック・ビルヌーブほどじゃないにしろ発言が大きいというところにもゴシップが喜びそうなネタを提供しそうです。


F1 | 2007-06-18(Mon) 20:01:44 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ハミルトンって何者e-330
なんだか あんなに毛嫌いしていたアロンソが今では・・・。
これがルーキー?すごい・・・。

確執どうの。って気になるところだけど、プロの世界だからね。

琢磨も今回はリタイアだったけど、カナダGPみたいな試合が続いたら、楽しいけど。大変。(体と心が) 
2007-06-18 月  23:17:39 |  URL | カール 妻 #- [編集]
カール 妻>
コメントありがとうございます。
2週連続録画組ですか。
でもアメリカGPをリアルタイムで見たのはある意味負け組みか…
地雷だらけのカナダGPのスリルな展開と、国をあげてのモータースポーツ文化をつくっているアメリカのサーキットでのレースのあと、伝統だけの本家ヨーロッパに戻るけど、面白い展開を期待したいね。フランスとイギリスの2連戦だけど、ハミルトンがフランスをどうまとめて地元イギリスに戻るのかが焦点。琢磨が期待できないフランスより気持ちはもうイギリスGPに向いています。ホンダもヨーロッパラウンドにあわせて新規空力パーツを準備するのが吉とでるか?
2007-06-19 火  00:21:19 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
