


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCヘイズル改②

今日はヘイズル完成ってだけです。
IMGP1979.jpg
電撃ホビーの付録のヘイズルとの2ショット。
今回のヘイズル、腕の可動は見事ですが、塗装しにくい作りになってるし、着せ替えもしづらいです。
足のパーツ分割は見事です!可動も造形も良く出来ています。難点はひざ関節パーツの後ろが短くて隙間が開いていることでしょう。ここはなんとかしないといけません。
総評としては92点はあげれるキットですね。設定の色分けが細かいので塗装派にはつらい部分もありますが、これはキットの所為ではないですからね。

それからジム頭の製作のおまけです

IMGP1837.jpg
顔を削ってヘルメットの上や頬、ちょんまげをつくろうと思いパテをつけています。

IMGP1932.jpg
でも結局このパテで作った部分はほとんど使っていません。まず、頬がアレックスの頬を移植することにし、ちょんまげもMk-Ⅱのままにしました。ヘルメットの上も芯程度で、70%くらいはタミヤのラッカーパテです。それでも表面が平らにならないので、最終兵器としてガンダムシールの余白をバイザー型に切って貼ってます。そのうえから馴染ませるために溶きパテで処理しています。
今回の敗因はダイソーで買ったエポキシパテですね。昔のように1/35人形改造やガンプラ、F1など、何でもかんでも怪しく改造していた時代は、タミヤのポリパテをつかっていたのですが、オヤジモデラーの今では、あのチューブの量を最後まで使い切る自身もないし、980円の投資がきついですね。
本当はポリパテ好きなんですよ。乾くのが早いのでせっかちな自分向きですし、ナイフでさくさく切れる感触や、臭いも癖になります(笑)

でも、まあよく出来たと思いますよ。後は苦手な塗装ですね。
その他のガンプラ | 2005-09-18(Sun) 01:00:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
こんばんは。

ヘイズルはお得感が強いですね。
私が購入した店では千円きってました。

製作の合間に付録の冊子を読みながら
ヘイズルのバックグラウンドを勉強しています。
ガンダムにもいろいろあるんだなぁ~と
改めて実感しております。
もうありすぎてどんどん取り残されて行く気がする
今日この頃です。

2005-09-18 日  23:14:01 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
時が経つのと比例してガンダムも増えていきますね。そしてGMも。GM好きにはこれからもカッコよいGMが増えることを願います。

ヘイズルの価格は、運命の1500円になれてくると、安く感じますよね。意外と人気があるみたいで、売り切れてる店をよく見ます。
2005-09-19 月  00:43:49 |  URL | カール #- [編集]
おおぉ、かなり大変な作業ですね!尊敬です。
それにしても「パテ」にそんなに種類があったなんて驚きです。塗装頑張ってください!

それと、「ヘイズル」現物を見てみたいと思い、市内にあるプラモ屋3軒中2軒見てきましたが無いです;
入荷されてないのか、売り切れなのか。。。
2005-09-19 月  05:00:49 |  URL | 風花(ふうか) #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
ヘイズルの人気って不思議ですよね。売ってる店ではけっこう在庫残ってるんですよ。
存在を知っている人ってそんなに多くないと思うんだけど、やっぱりガンダム顔とスタイルに引かれて買う人が多いんですかね。
2005-09-19 月  23:38:47 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
