


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP第8戦フランスGP決勝

ライコネン2勝目 琢磨は16位

仕事の都合で1回目のピットストップ前からの視聴になりました。
琢磨はアメリカGPでのペナルティのことがあるから活躍は期待できないと思っていたけど、もともとマシンがマニクールと合っていないようで、予選から順位が低かったから16位フィニッシュは仕方がないかなってところです。

予選でトラブルのアロンソの追い上げにも期待してみていたけど、ハードプッシュしていた割には7位とBMWはおろかルノーの背塵をあびるというのはいささか残念ですね。ピット戦略といい、ちぐはぐでした。

ハミルトンはスタートでライコネンにパスされたけど、今回のマクラーレンの戦略とマシンパフォーマンスを考えれば3位がベストかもしれませんね。それでもチャンピオンシップのリーダーは変わらないし、デビューからの連続表彰台も続いたまま、来週の母国イギリスGPを迎えれるのはすごいことです。

優勝のライコネンとマッサのフェラーリですが、マッサは運が無かったですね。早かったけどレースの流れにうまく乗れなかった。ライコネンも諦めずにプッシュしたレース運びをしたのが結果的に優勝に結びついた感じです。
イギリスも高速サーキットなのでフェラーリの好調さが持続しそうで面白くなりそうですね。

あと、ホンダがようやく1ポイントゲットしましたね。新型パーツのおかげでマシンバランスがよくなったようですが、まだまだセカンドグループに定着するパフォーマンスまでは回復していません。ハミルトンにばかり注目が集まっていますが、バトンも母国グランプリを迎えるので、頑張ってもらいたいです。

来週も途中からのレース観戦になりそうです。


F1 | 2007-07-02(Mon) 03:13:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
