スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCヘイズル改④

現在溶きパテを塗っている最中。なんとかかんとか、明日には塗装にはいりそうです。

結局遠回りしてヘイズルはヘイズルのままってことになりました。悩み悩んだ結果です。本当を言うとヘイズルをベースにネモ風にしたかったんですよ。Gディフェンサーはネモにも装着することを考え開発されたという設定があったので。足はヘイズルをそのまま使って、頭と胴体と肩をネモ風にアレンジして。でもネモのプラモがどうしても手に入らなかったんであきらめました。

とりあえずコックプットハッチと股間は電撃付属のヘイズルから移植しました。

IMGP1984.jpg
股間の下に運命プラのスタンドを付けれるように穴を開けました。中にポリキャップをいれました。

IMGP1988.jpg
穴を隠すためにキュベレイの時に使ったバーニアをくりぬいてつけました。もともとここにはバーニアがあるのですが、今回のキットでは彫刻されてませんでした。

そのほか、膝関節の隙間は光機さんのアイディアを拝借してうめました。手軽に隠せてよかったです。
Gディフェンサー方はブースターシールドを付けれるように背部のブースターをつけました。
IMGP1990.jpg

IMGP1989.jpg
裏にポリキャップをつけたため、隠す為にこんなのをつけました。これ、ジェガンの腕のパーツです。大きさもバッチリ。上の突起はこの部分が重量に負けて垂れ下がるので、安定するようにつけたロックピンです。MS、MA形態でも目立ちません。
スポンサーサイト
その他のガンプラ | 2005-09-21(Wed) 23:56:11 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
こんばんは。

改修作業は順調のようですね。
いろいろミキシングされてるようで
どんな完成を見るのか楽しみです。

ではでは。
2005-09-22 木  00:30:32 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
こんにちは、CherryNOIRの光機です。
お役に立てた様でよかったですw
電撃のキットを潰しちゃうとは、思い切った事されましたね。
どんな感じになるのか、楽しみです。
2005-09-22 木  04:00:48 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
イメージしたものとは違いますが、何とかゴミにならなくてよさそうです。
後は苦手な塗装なので、気合をいれてがんばります。

光機様>
コメントありがとうございます。
膝の改修助かりました。
電撃のキットはどうせ箱の中に眠らせてるだけなので、利用しました。
いざ欲しくなっても「お宝万年堂」みたいなとこに行けばかえますしね。
2005-09-22 木  13:07:14 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
