スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCヘイズル改⑤

完成!ばんざ~い!
ってことでビールとタバコで一服。
IMGP1996.jpg


なんかすごい色になりました。


IMGP2005.jpg
IMGP2006.jpg
IMGP2007.jpg
色はエウーゴ仕様ということで、ジムⅡをイメージしたグリーンと、テスト機をイメージしたイエローで塗ろうと思ったのですが、黄色がくどかったので、ホワイトで迷彩塗装にしました。そのあとエナメルカラーでドライブラシをしましたが、少々しつこかったかも知れません。まあ、エナメルなので消すのは簡単ですが。

IMGP1985.jpg
頭は急きょジェガンの頭を使って新しい頭を製作。何の為にクウェル風の頭を作ったんだか。まあ、11月にティターンズカラーの高機動型がでるようなので、そっちに使うかな。

IMGP2003.jpg

IMGP2004.jpg

MA形態。分厚いですが、塊感をだしたかったので、足をたたんでいます。腕もせっかく2重関節なので折り曲げてサイドポンツーンに収納しています。この腕の関節、必死にマスキングしたのですが、1回動かしたら剥げてきます。
このキット、普通にパチクミが一番いいのかもしれませんね。
スポンサーサイト
その他のガンプラ | 2005-09-23(Fri) 00:53:59 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
完成おめでとうございまーーーす!かっこいいですね。
ガンプラ完成の後のビールはさぞかし美味しかったことでしょう!

模様(?)凝ってますね~すごいです。
マスキングをして塗装してるんですよね?
私がマスキングテープを使って塗装すると
何故か(なんとな~く原因は分かってますが。。)フチがガタガタになるので、すごいな~と感心しきりでした。
2005-09-23 金  04:04:40 |  URL | 風花(ふうか) #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
ビール最高!でも札幌は寒い!

この迷彩は最初にイエローを塗って、マスキングテープを5㎜に切ってぺたぺたと貼ってから、ホワイトを塗装しています。
フチがガタガタになるのは、テープのフチの汚れか、塗料の質の問題でしょうか?
2005-09-23 金  08:51:52 |  URL | カール #- [編集]
もう完成したのですか!?
スプリット迷彩で仕上げたんですね。
しかも祝杯まであげて
うらやましい。。。
私のほうはまだまだかかりそうな予感がします。
ではでは。

2005-09-24 土  00:10:03 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
頭部、カラーリングのおかげで一瞬イングラムかと見間違いましたw なるほどジェガンですか。まぁデザイナーさん同じですからねw
 それにしてもヘイズルのGフライヤー形態、カッコイイですねぇ。本家と違って機首がどこかに飛んでいくことも無いですしw

横レス失礼します。
 マスキングテープの縁はホコリが付きやすいので、一度カッティングマットに貼って切り出し、極力縁側は使わないようにするのがよいでしょう。
 あと、使用しているのは缶スプレーでしょうか?エアブラシに比べ缶スプレーは塗料の噴出量が多いので、塗膜の厚さによっては段差ができたりガタガタになってしまうことがあります。
エアブラシならば噴出量の微調整も効きますが、如何せん高価なので自分も持っておりませんw
 昔HobbyJAPAN誌でノズルと缶の間に五円玉を挟んで噴出量を抑えるという裏技が掲載されていましたが…
2005-09-24 土  02:52:35 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
すず虫さんのヘイズルは百式、ステイメンのあとですかね。あ、案外、タチコマの方が先だったりして(笑)

光機様>
コメントありがとうございます。
バイザーに出渕穴をあけたらほとんどパチモンイングラムですね、これ。
光機さんのGMⅡの完成も楽しみに待ってますよ!
風花さんへの横レスの横レスですが、缶スプレーのそんな裏技があったなんて驚きです。勉強になりました!
2005-09-24 土  08:50:38 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
