


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ジオノグラフィ高機動型ザク(ジョニー・ライデン機)

とあるショッピングセンターのおもちゃ売り場でワゴンセールがやっていたので、のぞいてみたらこんな掘り出し物がありました。
なんと1000円です。すごく欲しいものじゃなくてもついつい買っちゃいますよ。だって税込み定価3864円しますからね。
このジョニザクの他にラルザクとマツナガザクがあったので、3つともお持ち帰りしようかともおもったのですが、そこは自重しました。

さてアイテムのほうをチェックしてみると
20070906.jpg
なんか間抜けなポーズですね。せっかくスタンドがあるのですが、足の位置が固定されるのが残念ですね。最近のもののように宙吊りになるスタンドがいいのですが、初期のものだから仕方がないですね。このF型パーツはこのまま一生箱の中です。イラネ。


20070906235658.jpg
カトキザクのこのスタイリングはいいですね。F2型はちょっと好きではないのですが、この頭部の小ささと胴体、腕の丸がいいです。カトガンみたいにカトザクもキットしてくれたらいいんですけど。やっぱGFFもそうだけど、モデラーからするとこういう完成きっとはもどかしいですね。塗装の荒さやパーティングラインの目立ち具合、ポロポロおちるパーツが萎えます。でもまあ、1000円ならいいか。
でも4機しかないR2の残り3機もでますよね。ちょっと一緒にならべたいかもなんて思ったりして。


日記 | 2007-09-06(Thu) 23:23:22 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
あ~いいですね~自分でもジオノが1000円なら即買いしちゃいますよ。
ジオノは結構欲しいアイテム色々あるんですが(特にケンプ)値段が値段なだけにいまだに1個も持ってないです。

ただクオリティは・・・カールさんのおっしゃるとおり散々な有様みたいですけどね。
2007-09-08 土  06:41:24 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
いい買い物しましたね。
3800円だと手が出しにくいですが、1000円だとお手軽に手が出ちゃいますね

このシリーズは材質のせいなのか、換装を売りにしているものが多い割りに、ポロポロ部品が落ちたり、ピタッとあわなかったりが多いのが難点ですね。
2007-09-08 土  13:58:37 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
安かったですね~。思わずシン・マツナガ機も買っちゃいそうでした。
このシリーズは箱のまま飾っておくのがいいのかもしれませんね。
アイテムやデザインはいいだけにもったいない。EXシリーズでいいからキット化してほしいです。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
1千円じゃないと買わないですね。GFFのジムスナイパーもデザインが良くって買っちゃいましたが、ちょっと動かすとポロポロとムキっとしちゃいます。パーツ組み換えっていうのはいいことなんでしょうかね?なんか余計なものがついて値段が上がっているだけのようで腑に落ちません。
でも黙って飾ってたアイテムを見るとかっこいいんですよね
2007-09-08 土  23:55:51 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
