FC2ブログ

タムギア・ホットショット DB01ドゥルガ発売!

いや~びっくり!
なかなかでないと思っていたタムギアの四駆がついに登場!しかもホットショットということで、期待しないわけにはいきません。
タムギアホットショットについては名前だけなので、内容はわかりませんが、ダンパーがどう処理しているのか注目です。その後のシリーズ構成を考えてもさすがにモノショックはキツイかな?

DB01ドゥルガは写真はないものの、マシンの概要があきらかになっています。

HPの記事を拝借すると



・DB01ドゥルガ 12月1日発売・予価\22,800

TRF501Xの遺伝子を受け継いだ2ベルトドライブブランニューオフロードシャーシです。高い防塵性と整備性を確保するため、駆動系は樹脂製カバーでガード、前後バルクヘッドをシャーシ一体化し部品構成を少なくしメインテナンス性を高めました。もちろんサスアームはTRF501Xと同形状で豊富なセッティングポイントを設けました(CVAダンパー装備)。ボディはTRF501Xをイメージさせるレーシングライクデザイン。モーターは付属しません。


USAタミヤのHPもみたら、どうやらストレートタイプのバッテリーが使えるようです。間違いなく買います!ただ、ボディが501Xのようということでちょっと期待できないかも。DF02のように弁当箱系なのは確定でしょう。
DF02といえば、こちらも第3弾がでますね。内容はわかりませんが、いまさらDF02がでるというのは驚きです。まあ、初心者には扱いやすいかもしれませんが、ホットショットほどじゃないにしろメンテがしにくいっていうのと、フラットダートじゃないと厳しいというのがありますが。

それからツインモーターのビックフット・デュアルハンター。夏にツインモーター対応のアンプがでたから、近いうちに発売されると思っていました。シャーシは新造なんでしょうか?
ハイラックスハイリフトの名前もありますが、これは復刻なのでしょうか?それともフォードF350にモデギャラで限定発売したハイラックスボディを乗せただけ?

タムギアホットショットも欲しいし、DB01も欲しい。金をためないといけないですね。これでホットショットは盆栽になりそうです。
スポンサーサイト





RC オフ車+タムギア+総合 | 2007-09-12(Wed) 01:38:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!