FC2ブログ

F1GP第14戦ベルギーGP決勝

ライコネン優勝!フェラーリがコンストラクターズチャンピオン

すっかり記事を書くのを忘れていました。
今回のフェラーリは文句なしですね。イタリアGPも作戦的にはよかったけど、スピードがマクラーレンに及ばなかったのですが、今回のフェラーリは速かった。最大のライバルハミルトンが4位ということもあり、ライコネンのチャンピオンの可能性もまだ完全に絶たれずにすんだわけです。

残り3戦アロンソの3連覇なるか?ハミルトンがルーキーでいきなりチャンピオンになるか?ライコネンが逆転するか?楽しみです。
ここ数年はこの時期になると日本GPにむけてテンションがあがっていくのですが、今年は見に行かないので日本GPへの特別な感情はないです。でも鈴鹿が復帰したら行きたいです。そのころにスーパーアグリがあるかどうか…
でも今回、琢磨がバトンをパスするところは良かったですね。金があってもマシンを良くできないチームを金がなく新規パーツをつくれないチームが勝つというのは気持ちのいいもの。それが作戦の違いによる一時の勝利だったとしても。

ところでライコネンがチャンピオンになったらマクラーレンのカーナンバーは何になるのでしょうか?ポイント剥奪されたんだから22,23になったら面白いですけど。
スポンサーサイト





F1 | 2007-09-18(Tue) 21:24:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!