


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGZガンダム3号機(ホワイトユニコーン仕様)③

組み立て終了。ってこのまま完成でもいいかな?
20070924232046.jpg

細部がキットともイボルブとも違います。っていうか黄色い部分の一部をメタリックグリーンにして、バーニア部分を黒にしただけなんですけど。
予定としてはゲートあとのリタッチ、デカール、トップコートで完成なんだけど、ちょっとテンション下がってます(またか)
というのも、3号機の特徴である紫のシールなんですが、フライングアーマー部のアールがついた部分がすぐめくれてくるのでイラっときています。胸や足、シールド部分なんかはいいのですがね。フライングアーマー部はスライドして中に収納される部分もあって、めくれてきて痛むのもなんだし。このまま放置しようかとも思っています。


20070924232055.jpg

200709.jpg

ウエーブライダー形態もカッコイイですね。この状態で飾っておこうと思っています。



Zガンダム系 | 2007-09-24(Mon) 23:10:53 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
カールさんこんばんわです。

あ~,このままでも良いんじゃないですか?。(てっきり完成したのかと思っちゃいました。)
たまにはパチ組みでサクッと終わらせるのも吉かと。毎回毎回肩に力いれてたら疲れちゃいますからね~。


・・・と必死こいてヤスリがけしているオイラが言ってみる。orz
2007-09-25 火  00:16:06 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
ん~ヤッパリこうやって見ると、紫のラインってかなり複雑ですよねぇ~。
貼るのだけでもかなり大変だったのでは?
私もWR形態で放置に賛成かなぁ~w
2007-09-25 火  05:02:07 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
このままでいいですかね。せっかくパチクミのZなんで変形させて遊びたいけど、シールが剥がれてくるので塗装した作品同様さわれませんね。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
紫のラインはとくにフライングアーマーの部分のあわせが大変ですね。
もう少しシールののりしろ部分があれば折り返して剥がれ防止ができそうなのに。このシール、貼るの失敗しても注文できないのが辛いですね。
2007-09-25 火  21:04:41 |  URL | カール #- [編集]
簡単仕上げで変形できないのは辛いですね。
僕だったらどっちの形態で飾るかとなればどっちを選ぶかな?
どっちもかっこいいし、結構迷いますねw
2007-09-26 水  21:03:07 |  URL | gaky #0iErJK6s [編集]
gaky様>
コメントありがとうございます。
どちらもカッコイイけど、MS形態はポージングによっては見る角度によっていまいちな時があるから、WRの方が無難でした。でもせっかくアムロ専用なのにもったいないです。
2007-09-27 木  00:24:56 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
